事務局からの感謝の意


2022年度医学部入試もほとんど終わり、無事在籍生の合格も発表されました。
合格率100%を達成できたことに事務局一同も嬉しく思います。

さて、今回は在籍生の親御様から、メールで簡単に連絡できる時代にわざわざ御手紙を頂きました。普段サポートをしていく中で、サポートの特性上、海外関連ということで中々意志の疎通が難しく理解されにくい事も多々ありますが、今回このような御手紙を頂いてスタッフ一同嬉しく思います。

本音を話すと、本当に難しいです。自立を促せば『事務局が何もしてくれない』と言う人、逆に多くサポートすれば『事務局に関係ない』と言う人。育成とサポートの両立は想像以上に難しく考えております。

ただ、その中で積極的にコミュニケーションをとって理解して頂ける方も増えてきて、無駄なことは無かったんだなと改めて思います。

まだまだ、事務局も至らない点が多々ございますが、今後一人でも多くの生徒が医者になれるようしっかりとサポートをして参りたいと思います


掲載許可 済

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?