見出し画像

祝・誕生日!そして乳がん16年目・・

こんばんは。romaです。
先日は私の誕生日でした。そして、乳がんになって16年目になりました。
私が乳がんの告知を受けたのは、16年前の自分の誕生日でした。
その日も今日アップした空のように、とても綺麗な澄んだ空の秋晴れでした。青色が綺麗な空だったのを今でもよく覚えています。

あの時のことを思い出すと、やはり心痛いです。だって33歳になったばかりでしたから。これからフリーで働くことも視野にあったのに、私の人生の計画は台無しになりました。実を言うと10年くらいは、毎日、毎日、がんのことばかり考えていました。

私は・・・繊細さんなんだと最近気がつきました。気にしてくよくよしすぎる。10年も毎日がんのことを考えているなんて、人生もったいないですよね。

強い人だったら、前にむいて今やることに突き進むのだろうなと思います。私はそれができなかった。毎日、ネットでアメリカの乳がんサイトをみたり、医師などが書いているブログをみたり、体質を改善するために食事について学んでみたりと、いつも、いつも、いつも乳がんのことばかりな毎日。

今は乳がんのことよりも、脳腫瘍とこの前見つかった、肺の影が気になってます。ですが考えすぎると不安ばかりになるので、あまり考えないようにしてます。

私は、乳がんになって自分の趣味を離れてしまいました。自分の趣味を楽しんでいる場合ではない、食事や運動しなければ!そんなことばかり考えて人生本当にもったいなく過ごしてしまいました。

だって今もこうやって健常者と変わらない生活ができているのに、不安をいつも抱えてしまって人生楽しんでなかった!と反省しております。


私があとどれくらい生きるのか、私でいられるまま死ねるのか・・・などと考えるとよくないから、私は今を生きると決めました!

そして、いつまでもパワハラ のこともひっかかってないで、前をむいて自分の生きる道をさがさなければと思うこの頃です。

日々生活するためにどうやってお金を得るか考え中です。
自分は子供はいないし、この社会で何に貢献できるのか?・・・そんなことを考えいます。

なーんて、本当はもっと気楽に生きて、楽しく笑い、人生いつ死んでも悔いが残らないように生きていきたいと思います。

私はがんになって、人生わかったつもりになっていただけで
何もわかってなかったとこのコロナで気がつかされました。

まずは、自分が笑顔でいられる毎日をつくるために、日々の生活、運動気をつけてがんばってます。

日々幸せを感じたいです。

誕生日迎えたし、がんばっている自分にありがとうと伝えなきゃ!




2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。