見出し画像

脳腫瘍になるなんて運が悪いんだってさ。医師に言われるなんて…悲しい気持ちでいっぱいだけど、見方かえた

こんばんは。しばらくぶりです。

今月は私の誕生日があったのですが、それと同時に乳がんから丸17年が過ぎました。不運にも自分の誕生日にガンの告知を受けました。

当時まだ33歳。33歳で当時がんになるなんて…私の人生が狂いました。がんになった後は、健康のことばかり考え、いつも食事と運動と病気のことに囚われて大切な30代を棒に降ってしまっていました。

そして若くして脳腫瘍…。

私はなにか特別な人に選ばれた人なのかな?と
時より思うけど......こんな事で選ばれたくもないネ😭
私は普通に生きたいよ

久しぶりに脳の定期検診に行ってきました。
結果は腫瘍は大きくなっておらず良好。
あーよかった😮‍💨

ただ、医師には7年経過してから悪性になる例もあるから
10年くらいは見ていくよと説明された。
私はもう自分は乳がんにもなったし、卒業したいですと告げたが
それは拒否され、次回の予約を取ることになった。

医師に何か気をつけることはありますか?と質問をした。例えば、食事とか、スマホあまり見ないとか…など。医師の返答は、【別に何もないよ】との事だった。

運が悪いとなるような事を言われ、

その場は普通にやり過ごしたけど帰りに落ち込んでしまった。

もしかしたら医師の言いたかった事と、私が受け止めた事が異なっただけなのかもしれないけど、運が悪いなんてことは言って欲しくなかった。

運が悪いのかな…?と悩みだした。
私はHSPの傾向が強いため、人が悩まないことで悩んでしまうし、人が落ち込んでいると自分も落ち込んでしまう。だから余計、医師の言葉が悲しかった。

脳腫瘍に年間なっている人は10,000人に1人くらい?
で、私の年齢でなっている人をみるともっと少ない。

確かに…運が悪いになってしまうのかもしれない。

乳がんにしてもそう…。

でも、私は思う。
私は運が悪いんじゃなくて【ツイてる!】と。

だって、乳がんは超早期に発見できたし、脳腫瘍も今のところ何も悪いことは起こってない。普通に生活出来るから、健常者と何も変わらない。

何か強い力に守られているかもしれないと思ったりする。両手に神秘十字あるし!😃

医師に言われて悲しい気持ちでいっぱいになったけど、私が気にしすぎる傾向にあるので、思考を少し変えれば見方も変わってくるね。

正直、人はどこでどうなるかは分からない。

悩んで悲しむぐらいなら、今を楽しく生きる方が幸せに思える。

そんな事を考えながら家路についた。

2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。