富士山と星空と雰囲気

画像1 こどもの頃から景色を眺める時の癖で、「富士山はどこかな」基準がありました。富士山が見える風景がスキなのです。今回は大きな富士山が見えるところへキャンプしてきました。
画像2 Star Meadows富士ヶ嶺高原 キャンプ場です。ココ数年で出来た比較的新しいキャンプ場です。こちらのウリはいろんな方ががおっしゃっている「星空」「富士山」「薪入れ放題」調べるとすぐ出てきます。
画像3 週間予報では、曇のち雨。厚い雲が通り過ぎた瞬間澄んだ空が現れました!そして、雪が溶けてきた富士山のアタマが見えていました。
画像4 焚き火台に載せるピザ窯を買ったのですが、荷物が結構増えてきて出番が減ってしまった。せっかく広々したところに来たので、久しぶりにピザ焼きました。(業務スーパー調達品)
画像5 黒っぽいのはトリュフ。色味が少ないと映えないなー。モチモチ食感のナポリピッツァを想像していたけど、厚め堅めのクリスピータイプの記事でした。★☆☆
画像6 窯なので、オーブン料理もやってみようと思い、ラザニア焼いてみました。(業務スーパー調達品)上部からの焦げはできにくいので、バーナーで焼くのも良いかも。
画像7 アウトドアでコーヒーを飲む、最近知った「パーコレーター」式。これを外で飲んだら雰囲気良くて良いんだろうな。ちょうど現地で合流した友人が持っているというので、やり方を教わり、お味見させていただく。ポコポコと音を立てながら出来上がるのを待つ間「ドリップには劣るよ?」という前置きはあったが、想像以上に美味しかった!
画像8 日没寸前のサイト。ランタンのライトが目立ちます。ランタンの灯りはLEDでも雰囲気バッチリ。ロープに躓かないようにしこんだピカピカライトもLED。トイレから帰ってくるとき、迷わず戻ってこれます。
画像9 久しぶりにメスティンご飯で何か食べたいと思って、スーパーで見つけた小さめの鰻。炙ってみました。
画像10 メスティンうな重!ご飯1合って炊くと多いなぁ。残りは卵かけご飯にするとあぁら不思議スルスル食べられちゃう!雰囲気も山椒と同じく良いスパイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?