見出し画像

都民観察日記(番外編)髪と女のスパイラル

こんにちは、ロールパンナです。
今日は初めてコンテスト用のノートを書いてみます。
ちょっと気になった方は読んでみてくださいね。

よく、美しい髪の女の子はモテるって言いますよね。

こんな記事もあるくらいだし。

と、いうわけで午後5時、
都内某コーヒーショップにて、マガジン名のとおりに
都民観察。

美しい髪の女の子、発見しました。
かなり容易に発見しました。

あ、なるほど
美しい髪の女の子っていうのは、オーラがある。
かなりまばゆいオーラを持っています。

では、髪が美しいからオーラがあるのか?
それとも、オーラがあるほどの女の子だから髪も綺麗なのか?

個人的な話になりますが、私の髪は今まで精神状態の表れでした。
髪型ではなくで、その状態が。

とんでもないカミングアウトかもしれないけど、私、髪を抜く癖があります。
ん、そこまででもない?
だったらいいんです。自分もそうだよって人がいれば幸いです。

自然に抜けるわけではないんです。
自分で抜くんです。多分、爪を噛む人のそれと一緒です。

脱毛症ではないので、パッと見はわかりません。
むしろ、キューティクルはある方なので、美しい髪に見えるかもしれない。
でも、よく見たら縮れ毛や短い毛がぽわーって生えてます。
そういう人ってあまりいない、はず。

無意識ではないんです。
あ、髪抜きたい!
そう思うと手が止まりません。
なんで抜きたいのか?
なんか、スッキリするんです。
自分の邪念とかイライラすることが、全部どっかに行く気がする。
ま、気がするだけなんで、実際は罪悪感が残るだけです。

だから、私の髪はこころのバロメーターでした。

で、じゃあ、話を戻して、

髪が美しい女の子にオーラがあるのはなんで?

髪が美しい女の子にはどこか余裕があります。
余裕があるから、なんかかっこいい。
余裕があるから、モテオーラが生まれる。
余裕があるから、髪の毛のケアができる。

あ、これは負のスパイラルならぬ
正のスパイラルですね。

では、スパイラル外の女子、
例えばこのロールパンナが美しい髪の女の子になるにはどうすればいいのか?


とりあえず、

この後美容院の予約をしてみます。


今日はここまで。
ロールパンナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?