見出し画像

店舗運営以外の、お仕事のはなし

弊社(合同会社グッドネイバーズ)は、金沢市で宿泊施設や飲食店を運営しています。現在6軒の宿と1軒の寿司屋があります。

一方で実店舗の経営以外に、他の宿泊施設向けに様々な仕事をしています。コロナで実店舗の運営が暇になってしまったので、より他のお宿のサポート業務が増えました。

下記、簡単ですがぼくらがお役に立てることをまとめました。

SNSマーケティング

FacebookやInstagramを中心にSNSアカウントを預かり運用しています。バズらせて認知を獲得するというよりは、地道な運用でインフラ的な役割を担うようにしています。

事業継承、債務整理

宿泊施設のオーナー様向けに、事業継承や債務整理のサポートを不動産プロフェッショナルとともに解決します。

ご子息様に事業を引き継ぐ場合は、相続税の負担が出来るだけ下がるような提案を。また跡継ぎが不在で残念ながら事業をたたむ場合でも、少しでも負担の少ない債務の整理をさせて頂きます。

条件によっては、新たな経営者をもしくは現場の支配人を探し出し運営が途切れないような形も模索します。

クラウドファンディング支援

クラウドファンディングを行いたい宿泊施設向けに、企画やページ作成、運用のお手伝いを行います。弊社では過去2度クラウドファンディング に挑戦し、目標金額の300%を超える成功をしています。

たった1年で世界74カ国の旅人が泊まったゲストハウスが新たにつくる金沢の宿とは?

「寿司」の敷居の高いイメージを壊して、あったかくて楽しい「おすしと和食」の世界を実現したい!

ホテル無人オペレーションの構築

人件費を削減したい、生産性あるオペレーションを組みたいという事業者向けに、「無人のオペレーション」を組むお手伝いをしています。

弊社の運営では、 HOTEL TRIMやso, KANAZAWAなどで無人運営を行っています。詳しくは、こちらのnoteをご覧ください。

宿泊施設の開業サポート/コンサルティング

新しく開業する宿泊施設を外部のプロジェクトマネージャーとしてサポートします。主に、工事の進捗管理、リリース含むPR、SNS周りの整理&発信、OTA参画、PMS・サイトコントローラー導入など

Wifi導入

ホテルや旅館向けにWifiの導入支援を行なっています。補助金を利用し、少ない投資でWifi導入の実績もございます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしよかったらフォローしてください。