見出し画像

猫襲来の件

取り急ぎ、猫がやってきました。

父の実家に野良猫が住み着いたというのをいくつか前のnoteで書いたような気がしますが、その時の野良猫が保護されました。

子猫だけです。

(使い魔っぽく)

捕獲当時、親猫もいたそうですが、凶暴すぎて手が付けられず、そのまま逃がしたようです。

そんなことで、親から引きはがしてしまうような形になってしまいましたが、可愛い子猫たちです。

私がお京という名前を強く推していたところ、一匹が本当にお京と呼ばれるようになりました。言ってみるものですね。

お京の元ネタは映画トラック野郎御意見無用に出てくるモナリザお京という人物です。興味のある方はおられませんでしょうが、強く美しい女性です。

まだまだやんちゃで、ひっかくし、噛むし、高いところに登って降りられなくなるし、むちゃくちゃ三兄弟です。

いま、残りの二匹の名前をバイマンとムーザにしようと思っているのですが、そちらは難航しそうです。
ちなみに元ネタは装甲騎兵ボトムズ ラストレッドショルダーと野望のルーツに登場するレッドショルダー部隊の精鋭です。


猫記事が好評だと、たぶん私はすねます。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?