見出し画像

蝶のように舞い

ダイエットをしている

しているのだが食べてしまう

食べたぶん動こうとは考えている。

ただ、この寒さでは動き出すのにも億劫になる。

なので、家の階段を往復している。

13段、とことこ上って下る。ただそれだけ繰り返す。

たまに猫に見つかる。

猫の名前はお京。お転婆むすめである。

お京は階段を上る私を先回りしようと走ってくる。

そしてお京を少し蹴り上げてしまう。

ごめんよ、と言いながら触ろうとした手を思いっきり噛まれる。

振り払おうとする手にしがみつきながら爪を立てる。

蝶のように舞い

根性で噛む

そして走り去る。

君はお京

ねえ、普通に痛いんだけど、ありえなくね?

心の中のみちょぱはそう言っているよ。

エナジードリンクみたいなファッションセンスだね、君は。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?