胃腸炎て本当にしんどいらしい

まじまじにしんどい。しんどスギ薬局。吐き気100万倍。薬局からこっちに来い。全ての薬を持ってきてくれ。

ライフガードの色したおゲロ様が出てきた時には笑った。ライフガード飲んでないのに。体内でライフガード作るなや。あのパッケージの方の色ね。めっちゃジャングルの中で眼がキマった兎が車乗ってるやつ。どういう世界観なん。子供向けのジュースにデザインするべきちゃうやろ。

朝から吐いたくせに仕事行けるかと思った自分もアホ、京阪電車10分揺られてリタイヤ。あらゆる汗が止まらない。他の乗客全員が鬼だと思った。こんなにか弱い青年がひとり苦しんでんねんから席をあけてくれ。前のおっさん、汗見えとるやろ。
立ったら吐き気、座ったら寒気、結局横になってるのが楽。ずっと横になっていたい。泥酔時と胃腸炎の時は特に。

お嫁さんば救急車で一命を取り留める。感謝しかない。たぶん、お嫁さんばが来なかったら大阪のアスファルトの上で死んでいた。全ての治安と倫理を捨てた結果、経済発展を遂げた地で死んでいた。

帰ってから病院を巡るが発熱外来はいっぱいだからとたらい回し。
ヘイ、ナース!わしめっちゃしんどそうやでぇ!見てぇ!顔ごっつい真っ青やでえ!
心拍数を計測する腕時計をつけているのだが、病院たらい回し時間を中程度のウォーキングと計測していた。心拍爆上がっていたのだろう。

結局夕方ごろになって、お嫁さんばが探してくれた病院の発熱外来へ。本当にお嫁さんばがいなければ死んでいた。この時には体が震えるほどの寒気で全ての状態異常にかかっていた。ポケモンセンターが遠すぎる時みたいになってた。トレーナー側の怠慢だよ。あと最近のポケモンやってないからこれが若い人に通じるのかわからない。赤と緑のやつでポケモンの歴史が止まってる。

発熱外来は全て外。寒気で死にそうなのに外でPCR検査受けて、電話で診断。会計まで外。悲しすぎる。でも、そういう対応も仕方ないのよね。
コロナ陰性。
初期の胃腸炎の疑いあり。

ホッとしたやらモヤモヤするやら。ホンマか???って感じ。
もう絶対コロナやんて覚悟してる自分が居たから。あと、これで初期なら中期の胃腸炎やばすぎひん?あとコロナも絶対やばい。絶対かかりたくないわ。

そんなこんなで帰宅。お嫁さんばが何か欲しいものを買いに行くと言ってくれたので「コーラとファンタ」と言ったら正気か?と聞かれる始末。でも、なにも食べていないと甘いものが飲みたくなる。狂っていたとしても甘々ジュースを摂取したい。

そんなこんなで今日が2日目。今日も仕事を休んだ。縦になったらクラクラするし、テンションも地の底やった。

まだ有給ついてないのに仕事を休んだことが憂鬱。欠勤つけたくなかったし、胃腸炎とか言ったら「あいつ仕事でストレス感じたのか?」とか思われそうで嫌。ストレスとかじゃねーし、原因わかんねーけどさ。

ていうか本当に原因がわからん。日曜日はいつもよりちょっと多めに食べたぐらい。それでも胃腸炎なるほど変なものは食べていない。美味しいものしか食べてない。ちょっと食べるの怖くなってる自分がいる。これを機にダイエットするか?

ほんまに最悪や。あと整腸薬の粉薬をもっと飲みやすくしてくれ。多少効き悪くなってもええから飲みやすさ重視にしてくれ。頼むわ。

そんなこんなで、明日は水曜日やから明日から元気100%モリモリでいけるようにエンジンかけていくでー。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?