見出し画像

音声配信(ラジオ番組)をはじめました!

😎不定期更新でエッセイ・雑記をお届けしています。

記事は無料で読めますが、もし気に入りましたら、記事最下部👇にある「気に入ったらサポート」からご支援(投げ銭という名の原稿料!)をいただければ、今後の記事制作の活動費などに充てさせていだきます(WEB版のみ、スマホアプリからはサポートできません)!

なにとぞ、よろしくお願いいたします!😊

\まったりと続けていければ!/

「2024年、なにか新しいことにチャレンジしたいなー」と思いまして、stand.fm(スタンド エフエム)をはじめてみました!

stand.fmとは、気軽に音声配信ができるプラットフォームでして、ひらたく言えば個人配信ができるラジオです。

そこで、「ローリング内沢のゲームを256倍楽しむ方法」という番組をスタートさせました(タイトルは、エモやんの「プロ野球を10倍楽しく見る方法」をもじってます!)

ボクが好きなゲーム、音楽、サブカルチャーなどを好き勝手に語る番組です。

最新のオススメゲームをはじめ、ゲーム業界の話題、はたまた(ゲーム)ライターを目指す人のためのアドバイスなどもお届けできたらと思っています。

stand.fmは、PCのウェブブラウザはもちろん、stand.fmの専用スマホアプリ、どちらでも聞くことができますが、専用スマホアプリのほうが機能が充実しているので、もし「がっつり聞きたい!」、「コメントを残したい!」という方は、スマホアプリ(無料)をダウンロードして聞いていただければと思います~。

で、番組初回は、自己紹介がてら「ペンネームの由来」や「当時のファミ通(ファミコン通信)編集部の話」などをしたのですが、(テレビやラジオから流れる)自分の声やっぱり聞きなれないです。

しかも、「え~」という間投詞や、「で」という接続詞が多く、そのうえ活舌(かつぜつ)が悪い(笑)!

お聞き苦しいところも多々あると思いますが、そこは大目に見ていただければ~。7分ほどの配信なのでお気軽にお聞きください!

音声配信「ローリング内沢のゲームを256倍楽しむ方法」(初回配信)はこちら👇

ちなみに、stand.fmには面白い機能がありまして、noteの記事(テキスト)を音声化する"AIテキスト読み上げ機能"というものがあるんです。

stand.fmのテスト配信も兼ねて、こちらの記事を音声化してみました。こちらの音声は一般公開せず、URLを知っている人だけがアクセスできます(このnoteの記事を読んでくれた人たちだけのオマケです)!

👇オマケのテスト配信

というわけですので、ラジオ番組は不定期更新となりますが、なにとぞよろしくお願いいたします!


<まとめページ>【ローリング内沢の】エッセイ・コラムいろいろ

記事は無料で読めますが、もしエッセイが気に入りましたら、下部👇にある「気に入ったらサポート」からご支援(投げ銭という名の原稿料!)をいただければ、今後の執筆のモチベーションアップにも繋がります!
(WEB版のみ、スマホアプリからはサポートできません)

100円からサポートできます。いただいたサポートは、今後の記事制作の活動費などに活用させていただきます! なにとぞよろしくお願いいたします!