見出し画像

「おどるポンポコリン」で2023年を振り返る!

😎不定期更新でエッセイ・雑記をお届けしています。

記事は無料で読めますが、もし気に入りましたら、記事最下部👇にある「気に入ったらサポート」からご支援(投げ銭という名の原稿料!)をいただければ、今後の記事制作の活動費などに充てさせていだきます(WEB版のみ、スマホアプリからはサポートできません)!

なにとぞ、よろしくお願いいたします!😊

\今年(2023年)もお世話になりました!/

今年(2023年)はこつこつとnoteを活用した年でもあります。

年明けくらいから、毎週1記事を目標に書いていたのだけど、半年くらい続けて、そのままペースが落ちちゃった(毎週楽しみにしていた人、ごめん)!

ここ最近は思い出したころに、たまーに書くようにしているのだけど、来年(2024年)はもう少しがんばってみようかなー。

なお、2023年のnoteの記録は下記のような感じでした! まあがんばったほうなんじゃない?

で、今年最後の更新は、2023年の世間の出来事を「おどるポンポコリン」のメロディーで綴ってみましたのでお納めください~!(この歌詞作るのけっこう手間かかってますw)

それでは来年(2024年)もよろしくお願いいたします! よいお年を~

♬2023年の出来事(「おどるポンポコリン」のメロディーで)

(1番)
なんでもかんでも値上げ
ヒロスエ、Wで不倫
宅配ケーキが崩れて
増税メガネが奮闘
裏金は、5億円
闇バイト、ルフィ逮捕
除草剤、検出~、ビックモーター!
聡太は八冠、さすまた撃退
岡田の「アレ」で、スマイルアップ
クマ被害、ドジャース移籍~

(2番)
コロナが5類へ変更
五輪で談合、告発
スシロー醤油をぺろぺろ
侍ジャパンは世界一
SODA痴漢、夏は猛暑
スト決行、そごう・西武
マイナンバートラブル~、河野が会見
理事長謝罪でアメフト廃部
水着の撮影、いきなり中止
ジェンダーレス・トイレが炎上~



<まとめページ>【ローリング内沢の】エッセイ・コラムいろいろ

記事は無料で読めますが、もしエッセイが気に入りましたら、下部👇にある「気に入ったらサポート」からご支援(投げ銭という名の原稿料!)をいただければ、今後の執筆のモチベーションアップにも繋がります!
(WEB版のみ、スマホアプリからはサポートできません)

なにとぞ、よろしくお願いいたします!😊

100円からサポートできます。いただいたサポートは、今後の記事制作の活動費などに活用させていただきます! なにとぞよろしくお願いいたします!