見出し画像

おかしなレシピ【1】「カツアゲ地獄の巻」

冷蔵庫のなかにかろうじてあった、白菜とたまねぎとピーマンと茄子とにんじんをちゃちゃっと切ってフライパンで痛めつけ、塩コショウで味付け。

野菜のしゃきしゃき感を出すため、痛め過ぎず半殺し状態にし、いちどお皿にあげる。その後、豚コマを「てめーこのやろう!」なカンジでこちらも痛めつけ、麻婆茄子のもとをからめて、「その場でジャンプしてみろよ!」とカツアゲをする。

そしたら、さきほどの半殺し状態の野菜たちとあわせて体育館裏に呼び出し、「先公にちくったらこの写真、インターネットでばらまくからな!」と脅しつつ、麻婆茄子のもとを全体にいきわたらせる。

炊きたてのご飯のうえに、ガバッとかけたら完成! 

その名も「いじめかっこわるい丼」。あまりモノで作ったわりには美味でした! 白菜のしゃきしゃき感が心地よく!

「ザ・シェフ」の味沢よろしく、流れの料理人としてがんばります!

画像1


100円からサポートできます。いただいたサポートは、今後の記事制作の活動費などに活用させていただきます! なにとぞよろしくお願いいたします!