見出し画像

おかしなレシピ【6】「いちご新聞の怪の巻」

「大丈夫、大丈夫! なにもしないから、1回だけ! 」と涙目で土下座をしバター犬から分けてもらったバターと、キティちゃんがお風呂に入ったあとの残り湯(牛乳)をホットケーキミックスに投入し、うろ覚えの「ヤーレンソーラン北海道(『パオパオ チャンネル』)」をところどころごまかしながら歌いつつ、ひたすらこねくりまわす。

生地が"水浸しのムック"くらいの柔らかさになってきたら、"板チョコ野友美"を適当に割ってスムースイン。さらにこねくりまわした後、電流イライラ棒で平らに延ばし8等分する。

170度に熱した自分の脇の下にクッキングペーパーと、さきほどの生地を挟みつつ、「なんでポッキーのチョコだけ食べてもプリッツになんねえんだよ!」と、行き場のない"怒り"を熱に変換し25分くらい焼く。

そしたら完成、「酸辣麺(スーラーメン)」です!

東京ウインドハーモニーオーケストラも真っ青の、辛さと酸っぱさのハーモニーが絶品です! というか、コイケヤじゃないほうの"スコーン"です。"スコーン"ってすごいマヌケな名前のお菓子ですよね?

“スコーン"って(笑)! ……これだけでご飯3杯いけそうです。 

画像1


100円からサポートできます。いただいたサポートは、今後の記事制作の活動費などに活用させていただきます! なにとぞよろしくお願いいたします!