見出し画像

おかしなレシピ【8】「バン爺ジャンプの巻」

割礼よろしく、ニンジン、ジャガイモの皮をむき、ブロッコリーは軽くあらってひと口大にカットちゃ んぺ。それらを電子レンジで「(割礼だから)チン」しているあいだに、卵3個、マヨネーズ少々、小麦粉少々をぶっかき回してスタンバイ(小麦粉とマヨネー ズをいれるとふっくらした仕上がりになるよ)。

油をひいたフライパンに室伏選手のモノマネでソーセージを放り投げ、おなじみのガッツポーズで「同情するなら金(メダル)をくれ!」と叫びつつ、「田村で金、谷でも金、ママでも金」のリズムで軽く炒める。

電子レンジ内のジャガイモに、「だれがジャガイモやねん! おどれぶちコロすぞ! コラ!」と言われたら、熱が入った証拠。ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーを上空4000メートルの地点からパラシュートを着けずにフライパンに投下!

軽く焦げ目が付くくらいに炒め付け、クレイジーソルト(きちがいの塩)で味を調える。(男と女が)いい感じになったら、清水の舞台から溶き卵を流し込み、軽く昼寝と確定申告の書類作成をしたら完成!

はい、できました! 「シェフの気まぐれならべつにいらねーよ、オムレツ」です。

先日買ったカリーケチャップ(その名のとおりカレー味のケチャップ)をかけて美味しくいただきました!

画像1


100円からサポートできます。いただいたサポートは、今後の記事制作の活動費などに活用させていただきます! なにとぞよろしくお願いいたします!