見出し画像

ぼれぼれさんぽ

バイト バイト バイト
誰かシフトチェンジして

重なって広がって薄れゆく
水紋のような日々の中に
小さな私が溶けて波打って消えた
ぼれぼれ散歩 1. 2. 3

真夜中に流れるラジオが
私を私から奪い返してくれるの
遠くて見えない日があっても
すべてうまくいきますように 1. 2 . 3



まっすぐ夕暮れ歩いて帰るね
遠くで水平線放つあなたを見送って
あしたの私が前を向いていますように
みんなの願いが叶いますように

あしたがくるから ぼれぼれ散歩 1. 2. 3
あしたに行進 1.2.3


黒くて怖い電波を肌の真裏で感じる夜も
じんじんする生身の今日も
ぼれぼれ散歩 1. 2. 3

笑顔が素敵なあなたに
ぼれぼれ散歩 1. 2. 3

背筋の伸びたご老人に
ぼれぼれ散歩 1. 2. 3

らっこのおかあさんにも 1. 2. 3




何気ない言葉に声を殺すの
喉に詰まったドーナツが
体の奥の方へ流れてくみたい、溜息押し込んだ
体に風を集めていつかきっと吹いてまわる
あしたがくるわよ 1 . 2 . 3


食わず嫌いの大人の皆様に
偏食の世の中に
人それぞれのリズムの保ち方
どうぞそのままお進みください
ぼれぼれ道中まっしぐら 
イチ ニー SUN!


休み続けると休みじゃなくなる 3. 2. 1
抱えすぎると見えなくなる
シーソーの上を歩いてるなら
こっちにいいのありますよ ウンテイ!
ぶら下がって落ちたら限界
落ちたら休もう 1. 2. 3


こんにちは、こんばんは、さようなら 1.2.3
おはよう、はじめまして、おおきに!
see Go〜 rockッ

もしもすべてに迷ったらいい地図ありまっせ
ぼれぼれMAP
アン・ドゥ・トロワー

進んで信号にひっかかるなら
こっちの青に導かれていこう1.2.3
真っ直ぐな道のりを
赤の歩幅で少しずつ 1.2.3
どこを歩いてもこの地図のなか
どこでだってぼれぼれ道中まっしぐら 

足下ぬかるむ馬たちも
群から外れた羊たちも
足並み合わすのを忘れた恋人たちも
いち、にっ、さん!
口笛鳴吹けなくてリズム浮かばなくて
置いてきぼりで目の前が霞んでも
大きなあくびでおなか満たせるし、ぼちぼち行こよ 
ぼれぼれ散歩 1 . 2 . 3 .



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?