GW最終日!明日が。。くる。。(今更ながら嫌われる勇気)

こんばんは☺︎
ついにGW最終日、しかも既にラストデーの21時過ぎだなんて。(笑)

私昼過ぎ〜夕方まで酷く憂鬱でw
理由は仕事だと思ってたの。

も〜〜〜それはそれは行きたくなくてw
今もそうなんだけど19時すぎたくらいには吹っ切れてた

なんかね理由は仕事だけじゃなかったw
(友人関係なんだけど長くなるので今回やめておきます)

そこが解決(実際には何か起きたわけではなく、自分で被害妄想して、自分で「あ、これなら大丈夫か」って安心したって話)してからはだいぶ気持ち軽くなった
今は優雅に映画見て白ワイン飲んで塩焼きした魚を食べてるよw

心の持ちようだけでこんなにも変わるものなのか。
しかもほとんど自分の被害妄想だし、事実そう思われてるのかどうかなんてわからないのに

結局自分が自分を不幸にしたり幸せにしてる。
自分の気持ち次第。

これさ、何かで聞いたことあるなって思ったら
「シークレット」っていう本に書かれてたと思う。

結局自分が決めてるんだよ。って

幸福も不幸も

多分人間って考えすぎちゃう生き物なんだと思う。

本当はもっと単純で
自分は自分らしく自分の感じたまま
思ったままに動いていいんだ

話あっちこっち飛ぶんだけど

「嫌われる勇気」って本、苦手で読んでなかったの。
もうだって意味不明だと思って(笑)
別に嫌われたくないし、嫌われる勇気とかわざわざいらんし、嫌われてまで得るものって何?別に少し我慢すれば嫌われず済むのならそれで良くない?
そっちの方が生きやすくない?って思ってた。

つまり、嫌われる勇気がなんのための勇気か分からなかったんだけど、


最近やっと分かった。やっと(笑)


生きやすくするための勇気なんだ。

生きやすくするにはどうするか?
それが、自分を解放する ってことに繋がるんだね。

私最近ずっと苦しいのね。特に仕事(笑)
みんなの顔色見て、上にも下にもお客さんからもとにかく全部の板挟みで(笑)
前と同じことになったらどうしよう私のせいだって思われたらどうしよう、仕事できないって思われたらどうしようって

どうしようどうしようってそればっかり。
夢でも仕事してて、、(笑)

そんでYouTubeで
「仕事 キャパオーバー」で調べた(笑)

自分じゃもうダメだって思ったしなんでもいいから誰かの意見を聞きたかった。

そしたらたまたま見た動画で
「仕事できるようになるには時間がかかる。すぐにできるようにはならない。」

誰かに仕事を振るって選択もある、でもあなたはそれができない。なぜならみんな忙しいから(笑)だからキャパオーバーになってる。」

「じゃあどう解決するか?
結局どこまで人の目を気にせずいられるか、に限る」



なるほど、だから嫌われる勇気かと(笑)
なんか自分の中で合点がいった。

どうしようどうしようって結局人の板挟みでどうしようって思ってるんだから
私はまさにこれなんだ、ここに悩んでるのかって気づいた。

だからここに関しては覚悟を決めた。
別にどうでもいいって思って、誰かが苦しめばいいって思って仕事をしてるわけじゃない。
でも自分が捌けないこと、どうするかって思ったら人の手を借りるしかない、
そこに不平等な見方はしてないから自分の考えを貫いて割り振っていくしかない。

それが仕事だし。
そこで嫌われてももはや仕方ない。

そう思えたのはYouTubeのおかげ。。(笑)

明日からまた長い1週間始まる。
きっと色々言われる(笑)

けどなんかさっきの考え方でいたら前より気持ち楽というか、
も少し前向きになれる気がするんだよね。


ってことで、
長くなったけどGW最後の日はここで締め括る٩( ᐛ )و

憂鬱だよ!なんでもクソもないけど、なんで明日仕事なんだよwって思う。

でも嫌われる勇気でいく(笑)

絵が上手い人もいれば、プレゼンが上手い人もいれば、歌が上手い人もいるw


とにかくその分野ができるから優秀って意味不明だし、幸せな脳みそしてんな
(今特定の誰かに向かって言ってます🌜)

自分の人生、自分のものだから
家族ですら支配できないから
自分を第一に自分の声を聞いていきましょう
☺︎


おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?