見出し画像

お芝居以外のもの

今年を振り返ろう。
コロナの影響で今年はお芝居以外の事をやる時間が多かったです。
自分的に大きな出来事は、ゲームを作ったのと、絵の勉強を始めた事、
画像や映像の編集をした事。


【ゆけゆけ!キャップリンくん!!】

掲載用姿が見える


今思うとマップ、顔グラ、歩行グラも描いて、一人で作ったと思うと、トチ狂ってんなと思います。作っている時の最初の方はペンタブもなかったので、指で描いてたんですよね。歩行グラは今でも指のほうがやりやすい感じもします。続きも作る予定。

【あなたが分かったと言うまで】

ついよう

(※配信期間は終わってます)
出演のふゆちゃん経由で演出させていただきました。
名前が六田なのは、21年から名前を変えようと思っていて。
フルネームが五本の指に入るくらいの画数の悪さらしいので、
ずっと変えたいと思っていました(笑)

【イラスト】

スクリーンショット 2020-12-31 18.55.44

春夏はキャップリンたちばかり書いていたので、人を書いてなかったのですが、
秋から絵の勉強を始めて、人を描くことが多くなりました。
今は学んだことがそのまま成長に繋がって楽しいです。
無知だからこそ、ものすごく楽しい。
でも、続けていくと、色んなことが分かってきて、
描くのがしんどくなったりするのかなぁ…。とかも考えてしまいます。

20代過ぎるまでは役者、とか、演者、とかそう言う事しか学んでこなくて、
本当は目立つことも、人前で何かすることもそんなに好きじゃないけど、
表現することは好きだからやるって言う矛盾を
ずーっと抱えていたのかなぁと思います。
演劇以外に絵とか、ゲームとか、視野が広がった今、自分が何を選びたいかな?と思います。やめることは簡単だけど、続けることは本当に難しい。もう一回やるって言うのも同じくらい難しい。



【今年一年ありがとう、来年もよろしくね】

2020年 ありがとう

今年一年ありがとうございました!
ドットピクトやTwitterでいいねを押してくれた人、配信演劇を見てくれた人、
ゲームをプレイしてくれた人、顔は見えなくても、たくさんの人に元気をもらいました。見ず知らずの方もたくさんいたと思うけど、そういうささやかな事が、今年はとても嬉しかったです。
人の心に思い出を作れるような、クリエイターになれるよう、来年も精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?