見出し画像

Stella Board/ステラボード・自分用メモ4

星の巡りが巻き戻り、ゲームは初めからやり直すことになりました。しかしこのための備え、具体的にはデータの集積は常に進んでおり、巻き戻ることはありません。

スキルスロット

能力値は無関係なのかもしれない、というお話。
総計606枠目が開いているかたを見ているので、試練の攻略数とか踏み込んだ星座の数とかが関係しているのかも。
うちのハギスの6枠目が開いたのは、確か試練4つか5つを攻略した後だったと思うんですよね……。

コネクト・スペシャルスキル

スペシャルスキルコネクトスキルに設定することによって、発動条件であるSTP100%と回数制限との両方を踏み倒すことが可能になるようです。運営も認識はしているようで、今後何らかの制限を課すとのこと。
とはいえ、現在はまだ合法です。

レスト/マナ回復量

HP回復とは違い、それぞれSP/MP最大値の20%弱の固定回復。補正+1ごとに2%ずつ増加します。
これは非公式Wikiに書いてもいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?