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零錆戦線

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#ゲーム

錆戦日誌・後日談

錆戦日誌・後日談

「Collider、弾頭と敵機とを衝突せしめるもの。

その銃口狙い過つことなく、
昨日死んだ者のために撃ち、
明日生きる者のために撃て。

いずれお前ではないお前が、
青い四方海の果てへと至り、
我らをこの檻から解き放つ」

――
⇦ ROLL BACK ⇦
――

おや、君は見ない顔だね。いや待て、顔認証によく似た履歴が残っている。もしかして親戚のヒト?
「力を貸してくれ、グレムリン。タワーが

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錆戦日誌23・とある決着

錆戦日誌23・とある決着

《あなたが戦う理由はなんですか?》

「あ。あ?」
「この鉄火場で居眠りとはな」

対面の傭兵が嫌味を言う。例の雀荘だ。いや、おかしい。ここへ来ることが万一あったとしても、こいつと卓を囲むことは二度とないはずだ。

「ようやく気がついたか」

上家には知らないやつが、いや、思い出した。いつかのコンビ打ちの男だ。下家には誰もいない。まさかこんな奴らと三麻とは。

「お前らとはもう絶対に卓を囲まないと

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零錆戦線・22更新目に向けて

零錆戦線・22更新目に向けて

停滞って怖いねというわけで次回最終回。フレームの乗り換えも何とか間に合いまして、ちょっと予定とは違いますが最終形態が完成しました。
メディテーション・フレームなので、ラスト・フレームから機動補助を失い、代わりにエンジンのスロットが追加されています。

頭部:重装化サイクロプス    【共鳴時】ロックタイム増加
腕部:ブシドー         【加速時】自機破壊、加圧、充填
操縦棺:エクストラハート

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錆戦日誌17・とある司令室

錆戦日誌17・とある司令室

癒えぬ傷跡こそ美しい。すなわち、粉塵により赤く染まる世界。
未来などいらぬ。永劫に続く現在にこそ、祝福あれ。

「っていう反グレムリンカルト団体からの連絡が入ったんですが」
「捨てろ捨てろ、そんな厄ネタ!」

青花の副官は、そうですよね、とつぶやきながらメールをゴミ箱へ送った。

「ジャンクの進化を見てから、どうもカルトの勢いが強まっているらしくて」
「市民の統率はよその仕事だろう。どうしてうちに

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錆戦日誌16・とある分析

モニターには、各々進化するジャンク財団将軍の映像。ベッドの端に腰かけた傷跡のある男は、それを一度見終えて大きく息をついた。

「どう見る」
「あれに進化という語をあててよいのかということは一旦脇に置いておきますが」

副官は含みのある前置きをして続ける。

「彼らは確かに進化を望みました。しかし、あれが彼らの望んだ進化であったかについては疑問が残ります」
「進化という事象、つまり機体の大幅な形態変

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零錆戦線・16更新目

零錆戦線・16更新目

ふぉぐわんが、来る不定期開催だったフォグストラクト・ワンが常設になります。実装予定パーツの実験場という意図はかねてから強めに出ていましたが、今後は次期に備えてパーツ以外のテストもしていくということなのでしょう。

更新を受けて今回も無事生還。【雨の海】の領域解放がなされなかったのだけが痛い。結局乗り換えは次々回以降にお預けになりそうです。

更新17回目の行動次なる正体不明は『クリスタル・ケージ』

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錆戦日誌15・とある兄妹

錆戦日誌15・とある兄妹

「おかえり、お兄ちゃん。どうしたの、その傷! もしかして、ニュースで言ってたジャンク財団にやられたの!」
「いや、この傷跡は彼らとは無関係だよ。こいつのせいさ」

そう返して、抱えている猫ちぐらを揺すってみせる。猫ちぐらを生まれてこのかた目にしたことがない妹は、意図がわからないらしく首を傾げた。

「ほら、本物の猫を見せてやるって、約束したじゃないか」
「えっ。えっ、でもそんなの、ずっと子供の頃の

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零錆戦線・15更新目

零錆戦線・15更新目

浄化の時は近いシーズン1終了まであと5更新、3か月前後となりました。乗り換えが間に合ってもあんまり遊べないんじゃないかな……どうかな……。

更新を受けて今回も無事生還。前回は明確にサボったので、今回はちゃんと、時間的にアウトですがアセンブル紹介をば。今回もロマン砲、Eno.99・なぎささん、Eno.149・スタンダール・《RL》・コタール(愛称RL)さんです。

なぎささんなぎささんは2更新目の

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零錆戦線・14更新目

零錆戦線・14更新目

レイドイベント開始!更新を受けて今回も無事生還。死想将軍と殴り合いをしたかった……。しかしレイド戦は何回か続くらしいので、乗り換えが間に合えばあるいは、というところ。

更新15回目の行動次なる正体不明は『琥珀の盃』。必殺技を撃つ前に撃墜すると進化し、出力低下をばらまくように。さらに異錆条件高火力攻撃を備えているため、必殺技を待つか早期に撃滅するかの選択になりそう。

頭部:重装化サイクロプス  

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零錆戦線・13更新目

零錆戦線・13更新目

2週間て早い以前は10日間隔だったので、14日間隔はだいぶ余裕があると思っていたんですけれども。今回は黄金週間を挟んだせいか、「もう次の更新!?」みたいな感じになってしまっています。そういうわけで非常に申し訳ないのですが、今回のアセンブル紹介もお休みです。

更新を受けて今回も無事生還。ジャンク財団四天王、めちゃキャラ立ってますね……。

更新14回目の行動次なる正体不明は『カオス・スフィア』。前

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零錆戦線・12更新目

零錆戦線・12更新目

新パーツ大量追加40種類のパーツが追加されました。次回以降マーケットがえらいことになりそうです。備えよう。

更新を受けて今回も無事生還。さんざん引っ張ったフレーム乗り換えはどうも[強化研究フラグ]も2つ必要だったみたいで、今シーズン中には無理かもしれません。
さて今回はロマン砲を2門お届け。Eno.16・Lost Numberさん、Eno.168・ゼロゼロワンさんです。

Lost Number

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零錆戦線・11更新目

零錆戦線・11更新目

エイプリルフール!

仕様変更よ、来たれ共鳴回数、そして頭部/腕部スロットの仕様変更が来ます。詳細は前回記事、および公式ツイッターを参照のこと。マップ解放度も60%に到達し、折り返し地点としてちょうどよい感じでないでしょうか。

更新を受けて今回も無事生還。目的の[飛翔加速]素材は手に入ったので、仕事は果たしたといえるでしょう。
今回のアセンブル紹介は大規模な仕様変更を挟むため、一旦お休みです。こ

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零錆戦線・10更新目

零錆戦線・10更新目

さまざまな仕様変更次の次の更新から、共鳴に調整が入り、火器が装備可能になる枠が増え、状態異常累積の仕様が変わります。それぞれ見ていきましょう。

共鳴の仕様変更この期に及んで共鳴時効果腕を!? と思っていたんですが、こういう調整が来るなら納得です。
レーダー数が最大共鳴回数である点は変わりませんが、共鳴回数上限を1回にして頭打ちにするという調整ですね。ストレイキャット・フレームの効果も乗算ではなく

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零錆戦線・9更新目

零錆戦線・9更新目

第10回からさまざまな仕様変更と調整とが行われます。ひとつずつ見ていきましょう。

仕様変更その1・レーダーなし索敵頭部にしかレーダーを搭載できないフレームがあることから、索敵の条件を緩和するための仕様変更だと思われます。レーダーあり索敵は味方の支援ができるアイテムがもらえますが、レーダーなし索敵は必殺覚醒スロットを犠牲に自己強化を行う感じですね。デスケル重工素材の[ロック解錠]、ヴォイドエレベー

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