見出し画像

今期スタートに相応しいアイナメちゃん!

ブラックバス用タックルで海釣りに挑戦しました。ロックフィッシュ狙いです。


先日のターンオーバーの影響で水質がイマイチだったので、魚は根から出てこないと判断。
ひたすら岩陰を狙いますが、最初の30分アタリ無し。
ルアーをロストするばかりで、落ち込んでいました。


そこで、キャスティングをやめて、ゴロタ岩の隙間を狙い、フリッピングでルアーを落とし込み、コツッ、と小さなアタリに即アワセ。
30cmくらいのサイズですが、太ったアイナメちゃんでした!
今期のスタートにふさわしい魚です。
アイナメちゃんありがとう~

煮付けにする予定です!

※タックルデータ
ロッド:shimano スコーピオン1602R
リール:shimano 16スコーピオン(PG)
ライン:VARIVAS スーパーソフト16lb
ルアー:エコギア ロックマックス(テキサスリグ)

この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,290件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?