泉井小太郎

マイナー・ポエット。六角文庫共宰。電子本製作配信。目次 http://bit.ly/1flawgs 詩・俳句・墨絵・陶像など創作。星・鳥・草・音(ジャズ)・獏。
  • 葉書「星羅」筆:南天

    葉書「星羅」筆:南天

    南天の小枝を筆にして描きました。 南天というと、また星を想います。   * 肉筆一点限りです。 和紙はがきに描いています。 (裏面に郵便番号枠) 実際の墨色とモニター画面の色で多少の差があるかも知れません。   * ご希望の方に16ページ小冊子「草画帖」を1冊プレゼントいたします。 葉書絵を特集した不定期刊行の雑誌です。これまでに20号発行しています。 「草画帖」のページをご覧になって、CONTACTから ご希望の号をお知らせくだされば、作品に同梱してお送りします。 「草画帖」 http://rokkaku.que.jp/bunko/library/lib1z/sogajo.html
    3,000円
    草々舎
  • 葉書「風羅」筆:烏瓜

    葉書「風羅」筆:烏瓜

    カラスウリの実で描いた〈ふうら〉です。   * 肉筆一点限りです。 和紙はがきに描いています。 (裏面に郵便番号枠) 実際の墨色とモニター画面の色で多少の差があるかも知れません。   * ご希望の方に16ページ小冊子「草画帖」を1冊プレゼントいたします。 葉書絵を特集した不定期刊行の雑誌です。これまでに20号発行しています。 「草画帖」のページをご覧になって、CONTACTから ご希望の号をお知らせくだされば、作品に同梱してお送りします。 「草画帖」 http://rokkaku.que.jp/bunko/library/lib1z/sogajo.html
    3,000円
    草々舎
  • 葉書「ららら」筆:メドーセージ

    葉書「ららら」筆:メドーセージ

    メドーセージで描きました。青い花、青い声、青い歌。秋のうらら。   * 肉筆一点限りです。 和紙はがきに描いています。 (裏面に郵便番号枠) 実際の墨色とモニター画面の色で多少の差があるかも知れません。   * ご希望の方に16ページ小冊子「草画帖」を1冊プレゼントいたします。 葉書絵を特集した不定期刊行の雑誌です。これまでに20号発行しています。 「草画帖」のページをご覧になって、CONTACTから ご希望の号をお知らせくだされば、作品に同梱してお送りします。 「草画帖」 http://rokkaku.que.jp/bunko/library/lib1z/sogajo.html
    2,500円
    草々舎
  • もっとみる

花と羅漢

羅漢寺は花がいろいろ見頃というので出かけた。 アシビがゆれて、ボタンがゆれて、タイツリソウがゆれていた。 シャクナゲはびっくりするほど大きくて真っ赤。 ムベの白い…

草画帖 35

草画帖第三十五号を発行しました。 たんぽぽ号です。 ツクシとタンポポから草筆が始まりました。 ともに穂の方を使うのでコントロールが難しい筆。 それでも春が巡ってく…

詩の図書室に原民喜『かげろふ断章』を収録しました。
http://rokkaku.que.jp/bunko/po_library/po_library1.html

epub版は『小さな庭』同様、花幻忌の日暈(2016.3.13)のオリジナル表紙にしました。
http://rokkaku.que.jp/bunko/po_library/po_library2.html

合掌羅漢を巡る 3.11

東日本大震災から十年。 羅漢寺の合掌羅漢を巡った。 十年前は震災の一週間後に羅漢寺を訪ねて、気がつけば手を合わせた羅漢の前に立っていた。普段はもっと謎めいた手や…

コンピュータ導入25周年

寒い日だった。昼間には雷も鳴った。コンピュータはもう少し暖かくなってからという心積もりが、「最後の一台ですよ!」という友人からの緊急電話で吹っ飛んだ。 夕方には…

草画帖 34

草画帖第三十四号を発行しました。 仏の座号です。 春の七草のホトケノザのタビラコ(標準和名コオニタビラコ)と、 シソ科オドリコソウ属のサンガイグサの名もある現ホト…