見出し画像

魅惑の桃を丸かじり

こんな熱い夏は久しぶりだ。南の島育ちの私は比較的暑さには強い方だと思う。立っているだけで汗が吹き出すような暑さも"快感"のはずが…

歳を重ねると共に"快感"の汗が、無用の贅肉と同じくらい、うっとうしくてたまらないこの頃です💦

うだる勢い夏の陣桃の気持ちは桃しか知らぬ

桃の旬は夏。暑さにまいってしまった身体に、疲労回復を助ける成分が含まれています。主成分は砂糖の1.5倍の果糖です。疲労回復に即効性がありますが、食べ過ぎは肥満などにつながりますので注意しましょう!

ひと昔前に”桃色吐息”という歌が流行ったことを思い出しました。女性の淡い恋心を”桃色吐息”と表現するなんて素敵だなぁと思いますね~

ただ甘ったるいだけではなく甘く爽やかな、心地よい香りの桃。丸ごと"かぶりつきたい"けど、多くの人が皮を剥く手間が気に食わないと思っていることでしょう(自分中心に考えてる😓)

そんな時は、皮ごと食べちゃいましょう!表面のうぶ毛を擦って洗い流して…ただし口の周りが痒くなったり、被れたりする人もいるらしいので、お気をつけて下さいませ!

桃の花言葉には"チャーミング"とか"気立の良さ"とかの他に"天下無敵"というのもある。暑い夏に負けず、ゆるりと過ごしたいですね。(阿)

⭐️写真は桃の大福です。