見出し画像

創作は模倣から

3Dプリンターを使い始めてから思うのが

世の中の製品ってすごくよくできている。

とても頭の悪そうな言い回しだけど。

直近のドアオープナーも作っては見たものの、

物の構造をなんとなく0から始めると色々な欠陥が出てくる。

折れたりとか、折れたりとか、折れたりとか。

あと材質と、デザイン性、機能性。

やっぱどれをとっても個人でそこに至るのは無理だ。

ということでまずは模倣から始めよう。

これの器をつくりたいとおもいます。

画像1

かっこいいでしょうコレ。

紅葉です。

緑があるのがいいですね。

器を少し反転させておくと

帰ってきたときに葉っぱの向きが太陽にあたるように

変わっているんです。

データ通りに作られるかどうかというのも面白いですが、

想像がつかない変化するものも面白いですね。

で今回はデータ作成までですが、

こんな感じの器にしました。

画像2


これいいと思っています。

今日帰ったら出力しようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?