ごたぶんにもれず

本当皆さん、お仕事はどんな感じですか?毎日まずまずのお仕事生活送れてる人ってどのくらいいるのかなあ、と思いました。

私も会社勤めをしています。大多数の人と同じく、好きでもなく面白味も感じれない仕事を生活のためにしてる次第です。はあ。

本当はあるのです。本当に好きで仕事にしたい事。勇気がない、家族への責任、踏み出す勇気がない言い訳なんて、いくらでも出てきますよう。

オトナって楽しい。でもオトナってものすごく大変ですね。子供に戻りたいなんてことは全然思いませんが、もう少し楽に生きたいってのも本音。

ありますとも、毎日毎日毎日いやなことつらいこと。良くもまあこれ程に!てくらいね。

そんなわたしのまいにち。これが生きているってことなのかな。いつかおばあさんになって、あいつに腹立つ!とイカっていたことも、もう仕事なんか辞めたい!てバタバタしていたことも懐かしく思ったりするのかな。それちょっと待ち遠しくない?

このないまぜのなんとも言えない気持ちを妙にエネルギーに思いながら、ゆるゆる歩いていきましょうかー。         それでいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?