見出し画像

佐々木投手への白井球審の対応

2022年4月だったかと思います。
千葉ロッテの佐々木投手の投球に対して白井審判はボール判定、納得できない佐々木投手が本塁の方へ歩み寄る行動をとったことで白井審判に詰め寄られるというシーンがありました。
野球ファンの間で随分問題視され、YouTubeでも批判する動画が随分アップされています。
随分有名な事件になりました。

ここでは、この佐々木投手 vs 白井球審の事件に触れながら、野球のルール、野球規則、審判員が取るべき対応についてお話をしていきたいと思います。
もちろんですが、僕は投手の味方でも審判を擁護するのでもなく、野球規則から誰のどんな行動がどう悪かったのか、何が良かったのかを中立の立場で解説したいと思います。


ここから先は

4,279字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?