見出し画像

今日(2024.5.26)のツーリング

チョイ乗りツーリング

東金の とあるコンビニにオジ様 3人が待ち合わせ、行ってきましたぁ、日帰りどころか昼帰りで200kmほどのチョイ乗りツーリングです。

千葉 → 東金 → 勝浦 → 養老渓谷 → 食事処 よかった (昼食後解散)

先々週も房総半島だったのだけれど、内房から館山経由の鴨川だったので、今日は外房周りで勝浦へ行き、勝浦から養老渓谷というルート。
渋滞にハマることもなく、気持ち良く走れたチョイ乗りでした。

BMW1250 RT
Moto Guzzi V7
CB1300 ST

この3台でオジ様達は走るのでした。

勝浦の海をバックに僕の愛車を撮影

勝浦の海は光ってましたね。
それにサーファーの方々でいっぱいです。
御宿から勝浦の辺りは海を見ながら走ると所々に眺めの良い道路もあり、車で来ても景色が楽しめるかも、、、って感じ。

山の駅ではイベントが

勝浦からR297へ入り山の中をしばらく走りR465経由で養老渓谷へ。
温泉が目当てではなく、千葉へ戻る事と気持ち良く走れそうなところはどこだろうかと考えて、このルートを選択。
養老渓谷には山の駅 養老渓谷喜楽里(きらり)なるものがありまして、バイカー歓迎の道の駅みたいな施設。
今日は何やらイベントをやってまして、駐車場は車の方が肩身が狭く、ほぼバイクで埋め尽くされている感じ。
僕が20代の時には養老渓谷って静かで人のいない観光地だったんですけどね、今日はかなりの数のバイクとすれ違いました。

山の駅 養老渓谷喜楽里ではバイカーが沢山集まりイベント中でした


海鮮丼

千葉東金道路、大宮ICを降りてR126、北谷津にある「食事処よかった」。
海鮮料理など魚介のメニューが多く、盛も多いせいかお客さんが沢山並ぶ人気店のようです。
お店の人は海鮮丼が人気でお薦めだというので、3人のオジ様達は揃って海鮮丼を注文。
かなりボリュームたっぷりでお腹は結構満タンになりました。

Moto Guzzi V7とオーナー

食事の前後の話題と言えば、
若い時にバイクが大好きだった
こんなバイクに乗ってた、あんなバイクに乗ってた、
次のツーリングは日光、霧降、鬼押し出しハイウェイ、、、、混浴、
一泊で行くべぇ・・・
、と、話は尽きませんが席が空くのを待っているお客さんもいるのでお会計して解散。

今日もお疲れ様でした!

人気の海鮮丼は完食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?