見出し画像

別居最終日

とある事情で地元のビジネスホテルで暮らす私。先週の火曜日からだから…もう8泊目に突入。ホテルから出勤する毎日。自宅まで車で10分ほどのホテル。

たまには1人で家から離れたいと思うこともあるさ。でも、ここまで長い期間だと辛い。
あ、言っときますが、このホテル住まいは決して家から離れたくてやってるわけじゃないよ。とある事情です、不本意です(^_^;)


で、何が辛いかって、

会話がない!

これに尽きる。
一人の時間を謳歌できたのは1泊目だけ。あとは、ただひたすらつまんないの!

そうなると、身内にくだらないLINEを送りまくる。それだけが楽しみ。
内容がくだらなすぎて『はぁ?暇だからって飲んだくれてんじゃねーぞ(笑)』と義理の妹にまでお叱りを受ける始末(笑)

夜の街には、まだまだ気軽に出られないし、食後はずーっと缶詰め状態の生活。

そんな多忙なビジネスマン生活(私の場合、ただビジネスホテルに泊まってるだけ)も今夜で最後。
明日の業務終了後には、久々の我が家でゆったりできる。

この旅(地元だけど)で学んだこと.....

やっぱり私は一人では生きていけない。
家族が近くにいる幸せ。

再確認したよ。
家族や仲間が近くにいて、対面でコミュニケーションが取れることの大切さがよーくわかった。

早く帰りたいな〜



ただ…..



数日後に同じことを考えているかどうかは…..?


何はともあれ明日にはやかましい愛娘と
怒りんぼの愛妻が待つ我が家へ帰ります。
お土産はないけど、逆に『おかえり〜』と癒しをもらうよ。




最終日にちょっとだけ贅沢をwww

最後の夜くらいは、短時間で一人で居酒屋で食事も許されるよね。

言ってることとやってることが違うぞ!ってコメントはやめてください。
そう思っていてもやめてください(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?