見出し画像

二重整形しました✌️

タイトルで「ちょっ、おまっ、まじか!」
ってなる知り合いいそう。
私も割と勇気振り絞ってこの記事書いてます。笑
でも実際みんなそんなに人に興味ないからね!
そんで今どき意外とみんなやってるよね!
これは単純に自分の思い出記録と、二重にしたいな〜と思ってる人とかがちらっと参考程度に見てくれればなって軽い気持ちで書いてるよ!
だからみんなも軽い気持ちで見てくれたらうれしいな〜!

実は先日、長年の一重生活に(一時の)終止符を打つべく、お金を握りしめ、電車で1時間半かけ、ついにチート(プチ整形)を使ってしまいました!!

二重にするには2つの方法があって、
①埋没法
②切開法
埋没法は切開法より手軽でダウンタイムも最小限、お値段も手頃な方だから人気なんだって!
私は①埋没法を使っていただきました!
さっき書いた(一時の)というのは、埋没法には永久的に二重を保てる保証がないから!

というのも、どうやら埋没法は簡単に言えば糸で皮膚を繋ぎ止める感じなので、大抵は数年で糸が外れてしまうらしいのです!
中には10年以上持って半永久的に二重になれるという人もいるらしいですが、まぶたの脂肪の量とか諸々の状態で、なんと大体2〜3割の人が半年ほどで取れてしまうのだと、、先生言ってました。。( ;  ; )
でも私は賭けた!私のまぶたに!!
大切にするよ!取れないために!!
だからこれからがんばれ!私のまぶた!!
ちなみに、埋没法は人生で2回しかできないらしいよ!
1回目の埋没ですぐ取れてしまったら切開法を考えた方がいいんだって( ;  ; )
かわいくなるって大変なこと…😭

肝心の手術中のことだが、
思ってたよりなんかきつかった!!
でも総じてへっちゃら✌️
まあ、麻酔はきちぃ。部分麻酔って痛い。

実は実は、私は数年前(高校生の時)にもずっとコンプレックスだったホクロを取るという整形をしているので麻酔だいきらい。
いや、整形初めてじゃないんかい‼️
ホクロは今もまだ残ってるやつ結構あるけど、大きい膨らんでるのは切って、小さいのは確か合計で78発くらいレーザーでパチパチやられた😭
ずっと痛すぎて泣いてたな〜

話戻る!希望の二重ラインを決めて、マーカーを引かれて、とりあえず顔全体を消毒されてから
まぶたにチクチクチクチクチク…
そのあと点眼麻酔…視界がぼやぼやしてきた…
そしたらめちゃくちゃ目をグッグッてなんかすごいしばらく指で押さえつけられて(ここも地味に痛かった、眼球取れるかと思ったw)
なんだったんだろあれ…
そんでこのあとのね!眼球を守るためのコンタクト?下敷き?みたいなのを目の中に無理矢理入れられるの!!怖すぎた!!
その下敷きみたいなのが怖すぎてその辺からもうあんま覚えてないけどチクチクチクチクチク
あー、縫われてるなー、まぶた引っ張って縫って
あー、私本当に二重になれるんだ
わー、縫われてる縫われてる〜
ってぼーっとしてたらいつの間にか終わった!!
大体20分とか30分くらいで終わる!
手術中は、何にも考えない方が何も感じない!!
夜ご飯何食べようかな〜、スタバの新作次なんだろな〜みたいな

で、終わってから鏡渡されて見たんですけど

え??これ大丈夫そうですか??

って思わず言っちゃった、、w
めっちゃ「整形しました!!」みたいな目に見えちゃって!
私は割と狭めの幅を希望してたんだけど、
術直後って麻酔とかダメージとかで幅がどうしても大袈裟に広く見えちゃうらしい!
しょうがないしょうがない
経過を待とう…
正直めっっちゃ不安…

手術直後😭

手術の日は、帽子と伊達メガネ(サングラス)
必須!!!
手術後1週間くらいは伊達メガネと帽子手放せなそう…
今これ書いてるのがちょうど1週間目なんですけど、まだ内出血ある〜( ;  ; )
でもだんだん二重幅狭くなってきたかも!

⚠️ここからちょいグロ注意!!!

手術4時間後くらい😭
手術翌日😭2日目
4日目😭
1週間目😭
外出時の格好

↑この日は、私事ながらコンビ結成しまして、
相方とネタ合わせ兼プロフィール写真撮影に行きました!写真はもうちょい目が治ってからにすりゃよかったかなあ、、まあいっか

早く逃げ隊!
というコンビを組みました!🌟


洗顔・メイクは2日目(36時間後)からOK💖

ここまで長々と読んでくれた方は本当に感謝です!!
いかがでしょうか!
なんだかんだでだんだん自分の新しい顔にも見慣れてきて、周囲に「整形した?!」ってまだバレてないぽいし、かなり自分的には気に入ってます!!
てか、自分が気に入ってればよくない??の世界だよね、整形って。

こんなペーペーの売れない芸人でも手軽に手を出せる「プチ整形」
整形のハードルがだいぶ下がったんじゃないかなと

10万で自分の「なりたい」を叶えることができるならやったもん勝ちじゃん?と思いました!
私はね!


今だから言えるけど
ホクロについては、取る前は
本当に今よりめっちゃ多かったから、
よく「顔に星座いっぱいあるー!笑」って
ホクロ数えられたり
話してると目線が自然とホクロに行ってるな〜っていうのがわかるのがショックで
本当に人と目を合わせるのが苦手で
顔を見られるのがひたすらに嫌でした!
ホクロを取ってからは人と話すのが好きになったし、人前に堂々と立っていいんだな!って
思えるようになった!

なので、私が言うのもアレですが
コンプレックスを努力で無くせる可能性があって、迷ってるなら絶対にやるべき!
人生が変わる「かも」しれないよね!!

さあ、私が次に変えるべきはお笑い芸人人生の方デスネ。
がんばりすぎず、逃げたい時は逃げていい
やる時はしっかりやれるように頑張ろ( ;  ; )
私、今まで逃げてばかりでほんとガチでこれからがんばります…

新しいコンビ「早く逃げ隊!
どうぞよろしくね🙇‍♀️
コンビ名で既に逃げたくなっとるやん…
もしもファンができたら(できるといいなあ)
ファンの愛称は「逃し人」とかにしとくか。
みんな早く私達を逃して〜🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?