見出し画像

油絵やりたい

高校生でスマホを持ってから、なにかあるとすぐにスマホにメモする癖がついた。なにか、というのは内面を揺るがすなにかがあったとき、だ。

これまではそれを言葉として落とし込んできたけれど、言葉の限界も知った。語彙を尽くしても語りきれないものがある。感じたことという形のないものを、言葉という型で代替しても、元あった余韻は表せない気がする。そしてそれは私の語彙力不足という理由だけでは説明できないはず。

だから、油絵やりたい。
感情を言葉以外で表してみたいと思った。
色とか粘度とか、厚さとか?
油絵具は触ったこともないし、わからないけど、色々と表せそうな可能性を勝手に感じている。

卒論終わって、引っ越しするまでの3月
長いようで短いだろうけど、旅行もできそうになくなっちゃった今、たぶん時間はあるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?