記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Wonder 読書会の備忘録(P.220~240)


このnoteについて

  • 読書会で話題になったことを、備忘録としてまとめています。

  • ストーリーのネタバレを含む可能性があります。

  • note記事としてのクオリティは度外視しています笑

今回は、5月23日の読書会についての備忘録です。


小見出し一覧

今回読んだ範囲の小見出し一覧はこちら。

  • Goodbye

  • Daisy's Toys

  • Heaven

  • Understudy

  • The Ending

  • Camp Lies(ここからPart 7 Miranda目線)

  • School

気になった表現

  • whimper「(犬が)クンクン鳴く」:今回の序盤に何度も登場😢

  • understudy「代役」

  • blurt「思わず口にだす」

  • weirdo「(名詞)変人、風変わりな人」

今回の範囲の内容について

今回読んだ20ページには盛り沢山の内容が詰まっていました。
序盤は、愛犬Daisyとのお別れ。安らかに、苦しまないようにする選択についても考えさせられる一幕でした。

また、お姉ちゃんのオリビアが学校で行われた劇でミランダの代役を務めましたが、その背景は物語がミランダ目線に移るとともに明らかになってきました。
ミランダに変化があったサマーキャンプで何があったのか(ミランダが何をしたのか)、というところも、とても興味深かったです。

読書会の最後には参加者さんに気づきや感想をシェアしていただいています。
みなさん、具体的に「ここに注目した」ということをお話してくださり、それがこの本への理解も面白さもさらに高めてくれています。
今回出てきた「ここに注目した」を2カ所、書き留めておきます。

I think there should be a rule that everyone in the world should get a standing ovation at least once in their lives.

P231 August

the strangest thing is that these lies I told, these fictions, did wonders for my popularity.

P237 Miranda


<次回の読書会>

次回は5月30日(木)に開催します。 
時間はいつもより10分遅れてのスタートとなり、21:10~21:45です。
Zoomを使用しています。

いつからでもご参加大歓迎です。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
https://tobira-englishlearning.com/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?