記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Wonder 読書会の備忘録(P.200~219)


このnoteについて

  • 読書会で話題になったことを、備忘録としてまとめています。

  • ストーリーのネタバレを含む可能性があります。

  • note記事としてのクオリティは度外視しています笑

今回は、5月9日の読書会についての備忘録です。


小見出し一覧

今回読んだ範囲の小見出し一覧はこちら。

  • Rehearsal

  • Bird

  • The Universe

  • North Pole(ここからPart Six)

  • The Auggie Doll

  • Lobot

  • Hearing Brightly

  • Via's Secret

  • My Cave

気になった表現

  • out of the blue 「突然に、思いがけなく」

  • dork「変なヤツ」

  • flunk「試験に失敗する、落第する」

  • I'm drawing a blank. 「ハズレくじを引いている」=真っ白=何も分からない

  • taciturn「口数の少ない」

今回の範囲の内容について

お姉ちゃんのViaがAuggieの存在についてこれまでに感じたことのない気持ちになり、そのことに彼女自身が戸惑いを感じている、というところが印象的でした。
また、お姉ちゃんのボーイフレンドのJustinの詩的な心の描写にも目が止まりました。

それから、いじめっ子Julianの様子も描かれていましたが、クラスメイトがだんだんと彼から離れていくように。Auggieは自分なりの対処法を身につけたようで、それがクラスメイトにも面白いと思ってもらえるようになり、なんだか彼を取り巻く空気が変わっていくのが感じられました。

Hearing aidsを身につけて登校した時もこんな感じ↓

I thought kids would make a bid deal about it. But no one did.

Funny how sometimes you worry a lot about something and it turns out to be nothing.

P.215



<次回の読書会>

次回は5月30日(木)に開催します。 
時間は21:00~21:45です。Zoomを使用しています。

いつからでもご参加大歓迎です。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
https://tobira-englishlearning.com/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?