見出し画像

癒されたいときはおうちに花を飾る


最近、仕事が忙しくて疲弊しています。
一昨日の金曜日は、その日までに終わらせないといけない業務が重なり、自宅の最寄駅に着いたのが19時頃。


先月の勤務時間は、フルタイムで働く時間+残業10時間でした。


私は時短勤務(1日6時間勤務)で働いてるのですが、もうこれはフルタイムで働くのと変わらないのでは?と思うと、金曜日の夜は色々なことが重なりなんだかとても泣けてきました。


でもこんな悲しい気持ちのまま、家に帰りたくないと思って青山フラワーマーケットに立ち寄り、グラスブーケを購入して帰宅。


悲しい時も花の香りや華やかな色を見ると、少し気分が軽くなるのを感じます。



今週末はこのミニブーケにとても癒されました💐



お花を買う時を思い返せば、今とっても癒されたいなぁっと思う時にお花を購入していることに気が付きました。
あとは一目惚れした時に買うことも。



気分転換をしたい時
に、どうやら私は花を購入するようです。


青山フラワーマーケットのグラスブーケやキッチンブーケは、ホルムガードのフラワーベースに丁度良いボリューム感なので、とても重宝しています。


また、グラスブーケはワンコインで買えるお値段なのも魅力的だなぁと思っています。


子どもがまだ1歳でやんちゃ盛りなので、週末にリフレッシュしたい!と思っても、自分のリフレッシュのための外出は難しく、子どもの遊びに付き合って土日が終わることも。



そんな時に少しでも週末の気分を変えらるよう、最近はリビングにお花を飾って気分転換しています。


毎日取り入れるのは難しいですが、花のある暮らしを上手に生活に取り入れていきたいと思う8月の日曜日でした。



皆さんのおうちでの気分転換の方法は何かありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?