見出し画像

HAY × リノベる。~家具から始まる"自分らしい暮らし"~のイベントに参加して


先月、リノベーションを手掛けている会社「リノベる。」が主催しているイベント HAY × リノベる。~家具から始まる"自分らしい暮らし"~  に参加してきました。

「リノベる。」は中古マンション×リノベーションを得意とした会社で、「HAY」は北欧デンマークのインテリアプロダクトを取り扱っているインテリアショップです。


参加したきっかけは、インテリア関連のYouTube『クリエイティブの裏側』でこの動画を見たからです。



正直なところ、表参道にある店舗を訪れた際に少し奇抜なイメージが強かった「HAY」ですが、この動画を見て180度イメージが変わりました。


え、めっちゃ家具や小物が可愛いやん…!!って。
そして日常生活にも馴染みそうだなと。

ペールトーンの色合いの雑貨達が、心を揺さぶってきます。

リノベーションに興味があったことと、
北欧のインテリアブランド「HAY」を知っていたこともあり、ふらっと申し込んで参加してみました。


イベント内容・会場

イベント内容は以下の流れで進みました。
2時間予定でしたが私の場合は2時間半程で終了。

◽️各会社の説明、紹介
◽️リフォームとリノベーションの違い
◽️リノベーション事例紹介
◽️インテリア相談会
◽️リノベる。のプチオフィスツアー
◽️リノベる。のショールーム見学
◽️リノベーションの相談会(希望者のみ)


「リノベる。」でリノベーションを依頼するメリットは、

・暮らす人の生活スタイルに合わせた中古マンションの場所選びや紹介
・デザインや間取りの提案の豊富さ
・家具を主役としたリノベーションも可能

だと私は感じました。

一般的には、マンションを購入後に家具や雑貨などを揃えてようやく住みやすい空間が完成すると思います。

こちらの会社では、リノベーションに合わせた家具等のインテリアの相談まで手厚く行ってくれるため、
購入後に居心地の良い空間ですぐ暮らせるのもメリットの1つだと感じました。

(しかも、家具代もリノベーション時のローンに組み込めるみたいです。今はそんなことも可能なんですね!)



イベント内容の1つに社員の方のリノベーション済みマンションに合うインテリア相談を行うトークセッションがあり、
実際にコーディネーターと家具選びをする際の相談や提案までのイメージが掴めます。



トーク内ではお洒落なチェアや照明などの紹介もあり、実物を見ながらお話が聞けたのでインテリア好きにはたまらない時間でした。

実際に訪れた表参道のイベント会場では
HAYのチェアがズラリ。



表参道のショールームでは、リノベーション事例がふんだんに見ることができるので、相談もスムーズにできるなと感じました。


何よりお洒落すぎる空間で、私もリノベーションしたくなってきます・・・!


私は部分リノベーションを検討していたのですが、部分のみのリノベーションだとデザイン料の関係で少し割高感があるようです。


リノベーション箇所が多い方やフルリノベーションする人には、お得になるような料金システムだとスタッフさんに教えて頂きました。



リノベーションの基礎知識について学べて、
北欧インテリを感じられるショールーム見学はとても楽しく有意義な時間でした。



参加するのをギリギリまで悩んだのですが、主人に子どもを見てもらってでも参加してよかったなと思いました!(ありがとう〜!!)


そして、参加者特典で「HAY」のエコバックと『クリエイティブの裏側』のタカシマさんのステッカーを頂きました!太っ腹すぎる。

HAYの商品カタログや
リノベーション事例のパンフレットなども
一緒に同封されていました☺︎


私が参加した日はタカシマさんが登壇されない日だったのですが、ステッカーまで頂けて嬉しかったです。お会いしたかった〜!!




今、キッチン周辺の部分リノベーションを検討しているので、他にも気になるイベントや会社があれば資料を取り寄せてみたいと思います


みなさんのおすすめの会社などがあれば教えてほしいです〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?