見出し画像

今どんな気持ちで過ごすのか

「思考は現実化する」

「言葉が未来を創る」

最近、心理学でお世話になっている先輩から聞いた話で

すご~く納得した話♡


「生きていて辛いことって実はそんなにない。
  物事をプラスに捉えられる人って、
    悪いことを良くない事として捉えない」

これは心理学に出会って脳や心の仕組みを知ったり

「自分の感情を受け入れる」これらを知って

実践で自分が変わってきた、色んなお客様に出会わせて頂いて今、

本当にそう実感していて。

改めてほんまや!って気づけて嬉しくて感謝しかないことであります。

心理学に出会う前は悲劇のヒロインを激しめに演じて(笑)
「何で自分だけ・・・」
「誰も分かってくれない・・・」
「自分がこんなんやから・・・」
って自分を責めたり、誰かや何かのせいにして自分を必死に守っていた。


でも実は「全ては自分原因説」であり
全て自分がそうなると選択してきたこと。

心理学から教えてもらったことの中で一番と言えるほど
大切にしていることがある
≪ 感謝と配慮 ≫
当たり前に過ごしてきたこと、当たり前に人にしてもらっていたことが
本当は当たり前なんかぢゃなくて感謝と奇跡でしかないってこと。

それは家族で一番感じられることだと思う。
社長から言われたんょね。
「路子は家族に感謝はしてても配慮が足りないょ」って(笑)

私は家族が愛情を沢山注いでくれて育ったから
それが当たり前、たくさんの事をサポートをしてくれるのが当たり前って
思ってた。そうでない経験もしてないし(笑)

だから神様から試練をもらった。
「当たり前でないことを気づかせるため」にもらった課題。

苦しいながらも気付きの連続だった。

心理学に出会わなければ気づけなかったと思う。
ずっと悲劇のヒロインでいたかも・・・

感謝と愛は必ず連鎖するから、感謝と愛で築く関係は長く続く。

感謝と配慮はセットだからこれからも
周りの方に返していきたいって思う♡



言葉を変えるだけで確実に人生は好転していく
感謝があふれる、そんな自分でこれからも生きたい♡


#心理学
#思考は現実化する
#ナポレオンヒル
#ヴィジョン心理学
#Aiヒーリング心理学
#ホロスコード
#感謝と配慮
#言霊
#悲劇のヒロイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?