スピッツ「海とピンク」(1991)

前回の「Bam Bam」のどさくさに紛れて(紛れてないw)
いつか書こうと思っていた
スピッツのこの曲を


ああ やっぱりそうですか
でももうスピッツの下ネタには動揺しない私

あんまり意味は考えないもんね

っていうか
読んでもよくわからない歌詞が多いし…

でも この曲も なんか好きなんだ
夏にピッタリだしね
(そういえば梅雨明けましたね
まだ 6月なんだけどw)

この曲は

 ♪ ちょっと き~みを見て~
   う~みを見て~
   あ~く~び~し~て~

からの

 ♪ Chu~Chu~
   ChuChu~ChuChu~ChuChu~…

のところが好き
草野さんが歌うとさわやかに聴こえる
不思議~(笑)


ところで私は最初
この曲のライブの映像を観たんだけれど
お客さんのノリがすごくて
スピッツ教?マサムネ教?
みたいでした

むしろそっちが気になるww
私のスピッツのイメージはそうではないのよ
(勝手にすみません)

スピッツはロックバンドだもんね
人気があるのはわかっているのだけれど…

でもこのリズムじゃ… ノルしかないか


※ライブ映像を少し(twitterより)
https://twitter.com/samenai_minato/status/1535920064385392640

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?