荒井由実「魔法の鏡」(1974)by 中森明菜さん

ちょっと間があいてしまったけれど『YUMING BRAND』の中から
もう一曲行きまーす!

「魔法の鏡」

この曲は『YUMING BRAND』の中ではちょっと地味めかな

でもユーミンってイメージと違って地味な曲もよいのよ

この曲も淡々とした感じなんだけどなんだか心に残る

 ♪ で き る~ことなら もう一度 私のことを 思い出して…

さて ユーミンもなかなかご本人の動画は YouTube にはないのかな

カバーいろいろ聴いてみましたがこの曲の雰囲気では
明菜ちゃんが良いかしら…
(ややボサノバ調)

話は変わりますが アルバム『YUMING BRAND』

ジャケットが赤緑の立体画像になっていて
ジャケットにメガネがついていました

これを切り取るかどうか悩んだんだけど

結局見てみたくて 切り取ってしまいました(笑)あらら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?