荒井由実「中央フリーウェイ」(1976)

最初に買った『YUMING BRAND』が
とっても良かったので
引き続き『YUMING BRAND PART.2』へと進みますが
この "YUMING BRAND" の PART.2 と PART.3 は
非公式のアルバムだったようですね

でもさすがベストアルバムだけあって
いい曲いっぱいなのです

まずは ユーミンの代表曲ともなっている
「中央フリーウェイ」に行きましょう!

この曲はねー
まずイントロの

 ♪ た~た~た~た~ シャ~~ン

のところからテンション上がりまくりっぱなし

そして 若かりし頃(笑)
友達とスキーやキャンプに行く時
中央道から行く場合は
この曲の入ったカセットテープはマストアイテムなのでした

 ♪ 右に見える競馬場~
   左はビール工~場~

本当にユーミンの歌の世界が再現されて
否が応でも道中の気分は↑
楽しい旅の始まりなのです

 ♪ この道は まるで滑走路
   夜空に続く…

ユーミン素敵!

思えばユーミンは
私の聴いていた音楽の中では
人に躊躇なく話せる
数少ないアーティストだったなー
(だいたい暗いか無名…orz)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?