LOVE PSYCHEDELICO「Last Smile」(2000)

私史上 一番かっこいいと思う曲はこれ

イントロからもうデリコの世界に引き込まれてしまいます

ボーカルの KUMI さんは帰国子女で
歌詞は日本語と英語のチャンポンなのだけど
聞き取れず~笑

 ♪ 運命線から other way
   それから憂いてる風とも get away
   いつでも放たれたくとも
   君は目の前で last smile …

もうデリコと一緒に落ちて行ってもいいと思うほどの
ノスタルジックで気だるいメロディ

そして 当時ラジオでしか知らなかったと思うのだけれど
買った CD のジャケットのイラストもミステリアスな雰囲気…

そもそも LOVE PSYCHEDELICO という名前の意味も???
いったいどんな人たちなのだろうと思っていました

その後 YouTube でデリコのライブの映像が観れるようになって
そしたら KUMI さん笑いながら唄っている…
とっても明るい感じなんです

最近のインタビューの感じを見ていても
きっと KUMI さん 明るくて気さくな感じなんでしょうね

この動画は PV なのですよね
こんな動画があったなんて当時は知らなかった

でもやっぱりかっこいい~
(コロナ禍のためか 公式で出してくれて感謝です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?