19「あの紙ヒコーキ くもり空わって」(1999)

一番売れたのではなかったかな
この曲も本当に ザ・青春 ですよね

今回はライブ映像を

冒頭のハーモニカから おおフォークって感じ

 ♪ ゆ~めを~描いた テストの裏~
   紙ヒコーキ作って 明日になげるよ。

ライブでは この部分で客席を紙ヒコーキが
ビュンビュン飛びまくる…

観客みんなの心が一体になっているんですよね

ライブ行きたかったなー
あー羨ましい

この時の二人はとても楽しそう !!

19 が流行っていた頃 私は絶賛子育て中で
音楽を聴く余裕もなかった
(もっぱらおかあさんといっしょ♪)

私が 19 を知った時には もう解散がちらついていた
この曲は紅白にも出たみたいだけれど
それにも気がつかなかったくらい

だから 19 のアルバムも ベストアルバムの
『青』と『春』しか持っていない
でも 私はその事実よりずっと 19 の曲が好きだと思う

前回の「あの青をこえて」とこの曲は『青』に入っています
『青』はシングル中心
とても 19 らしい青さ(若く刹那的で傷つきやすい)を感じる

後半にいくにつれ ケイゴとけんじ 
それぞれの色が出てくるなーと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?