19「無意識とは」(2001)

以前に 19 のベストアルバム『青』から
2曲 note しましたが
今回は同時に発売した
もう一つのベスト『春』から

ジャケットの色は
『青』が青で『春』は黄色

『青』はシングル曲中心だったみたいだけれど
『春』は19の人気曲中心らしい

そしてふたりの内面を表しているような曲が多い気がする

私は『春』の方が好みかな
前半はケイゴの曲 後半はけんじの曲で構成されている

結構好きな曲いっぱいあるのだけれど
1番好きなのはこの「無意識とは」でしょうか

なんか心に引っかかって 何度も繰り返し聴いた

 ♪ Woo~ 毎日が…
   歌う~ためにある事を
   今日知って…

ケイゴの曲なんだけど
この頃はもう解散がちらついていた頃のようで

 ♪ たくさんある 肩の荷物を
   二ついらないので 燃やす

とか… この荷物とは??
と意味深な歌詞

ケイゴは素直なんだよね きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?