中島みゆき「歌をあなたに」(1976) by First Step♪ さん

『私の声が聞こえますか』からもう一曲はこの歌
私みゆきさんのきれいな曲が好きなんです

 ♪ 歌おう~謳おう 心の限り
   愛をこめて あなたのために…

さて 例によって カバーを探すわけですが
みゆきさんのカバーの中では
私は First Step♪ さんは結構お気に入り

Yumi さんの声がみゆきさんに似ていて
最初聴いた時はハッとしました

この曲も大好きなサビのコーラスが
美しく再現されています

Yumi さんは おやじバンド(笑)と一緒に活動していて
こちらのバンドの方々もいい感じ(渋いっ)

もし生で聴けるのであれば聴きに行きたいと思うくらいですが
本拠地は長野のようです(遠い…)

それに最近はあまり活動をしていないもよう…

と思ったら ナント コロナ禍でも新しく収録してくれている!

これは楽しみが増えました~

お蔵入りのものも含めて みゆきさんの曲いっぱいUPして欲しいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?