NSP「FLY TO THE MOON」(1985)

NSP も終盤に入ってきたかな
20枚目のアルバム『水と太陽』から

この曲は
好きな曲というわけではないのだけれど
ある意味 思い出深い曲なのです


世の中の音楽はさらに
ピコピコになってきたようで
NSP の曲も進化 !?

あの素朴さはどこへ行ってしまったのー

でも 今思えば NSP も
そんな時代に合わせるように
がんばってたんだなぁ という気がします

歌詞もちょっと背伸びしているような…


この曲はシングル曲なのですが
これを引っ提げての
『FLY TO THE MOON』と銘打った
コンサートツアーが行われました

もちろん 私も行きましたとも

確かコンサートが始まる前だったと思う
ファンクラブか何かの方が
幕の前に立ち

「みんな! この曲で
 NSP をもう一度盛り上げよう」

というような事を言い

「FLY TO THE MOON」の
振り付けを指導

振り付け…
NSP の曲で振り付け…

私は NSP の (アイドル的な?)
全盛期を知らなかったのですが

この曲でもう一度ヒット曲を
ということだったみたいです

 ♪ ウーウーウー ウウウウー
   フライッ トゥ ザ ムーン~

あまり ノレませんでしたが
取りあえず 指示に従い…

この曲では総立ち(笑) でした!

NSP の皆さんも嬉しそうでしたよ


しかし
この曲も 起死回生とはならず…

このツアーを最後に
中村さんは脱退してしまうのです…(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?