思い出の方がつらいのでは?

元彼と別れて2週間経った。

スマホの予測変換は元彼の名前を忘れた。
私の記憶もだいぶ遠い思い出になってしまった。

「いつか思い出になるよ」って
周りは励ましてくれて
ああ、こうやって思い出になるんだなって悲しくなって、でもこうやって前に進むんだなって、思って、
思って、
思ってたんだけど、、、

◇ ◇ ◇

別の人に告白された。
いつまでも元彼を引きずってるのは良くないし、
元彼にも、自分よりももっといい人がいるし、すぐに見つかると思うから幸せになって欲しいと言われて別れたし、
相手もいい人なので、
付き合うのに前向きな気持ちでデートをしてきた。

でも、
些細なことから
何をしても何もかも
全部ずっと元彼を思い出してしまった。

元彼と全然違う車だな
元彼と全然違う趣味だな
あの飲み物は元彼と初めてのデートで飲んだな
元彼と初めてのデートもこんなとこだったな
付き合う前の元彼とデートで行ったとこだな
元彼と最後のデートで話題にしたことだな

もう元彼の車に乗ることはないんだな
元彼に話したい趣味の話がいっぱい溜まってしまったな
また元彼と一緒に飲みたかったな
もっと元彼とデートに出かけたかったな

元彼と最後のデートで通った道を通った時、
悲しくて悲しくて少し気持ち悪くなって、
早くこの道から離れて欲しくて
でもまだこの道も見ていたくて
悲しくて気持ち悪くて

帰ってきて
元彼に会いたくて
抱きつきたくて
どうしようもなくて
最後のLINEをまた見て

もうどうしようもない過去になった方が
記憶が鮮明な時よりも、
どうしようもなくて悲しいのでは??
と、久々に泣いてしまった…。

告白してくれた人にも
悪いことをしてる気がするけれど、
どうやって泣かない思い出にすればいいのか分からない。

元彼は、自分を引きずって欲しくなくて、
まだ好きだけど別れようって話になったから、
その気持ちに答えるためにも、
早く次に進まないといけないのに、
私はそんな軽い気持ちで元彼の告白にOKしたんじゃないし、
どんなことがあっても簡単には嫌いになるわけがないって元彼の言葉も忘れられないし、

あーーーー
どうしようもなく、まだ好きなんだ。

でもそれは、
もう捨てないといけない感情なんだ。

わかってるけど、
改めてまだ捨てたくないと気づいてしまって
どうしたらいいのかわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?