見出し画像

ARS鑑定情報ブログの今後の方針等について アンケート結果の報告

こんにちは、ろっかです。

わたしは、日本のトレカ鑑定会社「ARS鑑定」に関する情報を掲載するブログを運営しています。

この度は、ブログに関するアンケートを実施し、多くの貴重なご意見とフィードバックをいただきました。誠にありがとうございます。

アンケートの結果(自由記述欄)

特に以下のポイントに多くの関心が寄せられました。

1.  カードのグレードの詳細な基準、特に傷やエラーカードについての情報
特にポケモンカード状態確認記事について要望する回答が多数
その他、エラーカードの判定や、初期傷等の判定についての情報

2. グレード一覧情報の拡充
他カードのグレード別取得率を見たい

3. 筆者鑑定品についての情報提供や販売について
筆者の鑑定品を購入したい
鑑定品の写真をもっと見たい 

今後の方針について


これらに対応するため、今後以下のような方針で活動を予定しています。

1. ブログ掲載内容の拡充
特にポケットモンスターカード(ポケカ)に関して、より多くのカードを鑑定依頼し、その結果を皆さんと共有します。
また、グレード10以下やエラーカード等についても詳細に調査し、その情報を提供します。
グレード取得状況一覧についても、要望を踏まえつつ、拡充したいと思います。

2. 実施とフィードバック
鑑定したカードについては、X(旧Twitter)、ブログ、noteで積極的に情報を発信します。ぜひ、チェックしてフィードバックをお寄せください。写真等も積極的に掲載します。

3. 鑑定品の提供 リソースの確保
私が既に所有している鑑定品(ブログに掲載していないもの)を販売します。(メルカリ等)
販売したものを上記方針1.2へあてることで、より多くの情報を皆さんに提供できるようにします。


この方針によって、ブログの質を向上させ、私たちは一緒にカードコレクターとしての成功と満足を高めていくことができると確信しています。どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問やフィードバックは随時受け付けていますので、どうぞお気軽にお知らせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?