見出し画像

ネムリング#2 2022.05.14

お久しぶりです、NEMURIORCAのロキです。

2021.12.01ぶりにnoteを書いています。
今まで何度かライヴ終わりにnoteを書いたりしてたわけですが
新体制では初めて書きます。

今日はネムリング#2でした。
前回新体制初めての単独ライヴとしてネムリング#1を
開催させてもらったわけですが 暫くして
第2弾を今日開催させていただけることとなって
はじめは 素直に楽しみだなと思いました。
第1弾も、第2弾も
100人以上もの方が新体制初ということもあり
渋谷RINGに駆けつけてくれて 今でも覚えてるほど
楽しい一日だった。だからまたあの楽しい時間を
みんなと同じ場所で記憶に残せることが嬉しかった。

だけど二回目となった時に何を重要視して
自分は今回のライヴをみんなに届けたらいいのか
これが結構悩みました。
ネムリング#2が開催されるまでの間
大阪遠征があったりGWがあったりとかで
その期間もずっと考えてて何を伝えたいんだ~って
ライヴになにか意味を持たせたがりな人間なので
やるからにはなにか意味のある時間にしたいって
何かを残したいってそう思ったし
来てくれる人に対して何か示したかった。
だから今回二回目となるこのネムリングは
みんなにとってどんな物になって
俺たちにとってどんな物になって
みんなに何を伝えたくて表現するのかすごく考えました。

大阪遠征の時にメンバーみんなでライヴ終わりに
ご飯を食べる機会があったんですけど 
今ってすごく自分の中で居心地がいいんですよね。
毎日メンバー配信リレーをしても思うことだし
楽屋にいても思うことだったりするんですが
自然と話せたり 自然とみんなが笑える
空気感があったりって大事なことで
去年の新体制始動となる12月には
このメンバーがここまで自分の中で
居心地のいい場所になるなんて思ってもなかった。
どんな色になるのか想像がつかなかった。
だから今回のライヴで新体制らしさというか
今まであったどの体制も共通してあるねむりらしさを
今回はこの体制そのものがねむりらしさであってほしい
そう思えるライヴを自分の中でしたいし
見てくれるみんなにもその空気感を伝えたいと思いました。
なにか目標を持って取り組んでくることって
何かを極める上ですごく大事なことなのに
今まで疎かだったような気がします。
みんながどこに向かって進んでいきたくて
今を生きてるのか俺はいまいちよくわからなくて
自分がどうアイドルとして生きていたくて
どこに向かって進んでいきたいのか
ゴールはどこなのか それもよくわからないです。
ただ思うことは この楽しい時間を かけがえのない
5人で出来るだけ長く楽しみ切りたい、それに尽きる。
楽しみたいじゃなくて楽しみ尽くしたい そんなイメージ。

実際今日のライヴもとても楽しくて あっという間に
おわる そんなライヴだった 記憶も曖昧で
心地いい酸欠や疲労感の中 いつも見る顔だったり
始めてみる顔だったりをステージの上から
一人一人見る時間はとてつもない幸せを感じました。
1回目が100人をこえたのも嬉しかったですが
2回目も100人をこえて、尚且つ1回目よりも
多く駆けつけてくれたこと それが実はすごいことで
内心俺は驚きを隠せなかったし昼帯だったり
色んな条件の中でここまでの人がネムリを見たいって
思って集まってくれてることが本当に嬉しかった。
今ここにいるみんなと これから先もっといい景色を
見たい見せたい。そう思った。
1人でも5人でもそれって無理で 5人+君で
ようやく実現できるんじゃないかって思う。


最近俺がよく使うマインドは
何にだってなれるし、なんだってできる。
って思うことなんですが、これを思う時って
俺は2期の時以来なくて それを思うことがもう
怖くて仕方なかった 本気でおもうからこそ
できなかった時が 何にもなれないしなんにもできない。
そう思ってしまったから でも今回のネムリング#2を
通して みんな一人一人を見て きっと来れなかった人も
たくさん居て 予定をこじ開けてきてくれた人も
沢山いて 気ままにふらっと当日来てくれた人もいて
みんな含めて 可能性を全部使い切りたいって
みんなに対して(?)なんて言うんかな、思いました。

今回の重大発表で解禁された

2022.07.30. 
新体制初ワンマンライブ
 @下北沢シャングリラ

そこに向かって進んでいくわけですが
ゴールはもっともっと先だと思ってて
めちゃくちゃ正直下北沢シャングリラさんで
ワンマンライブがはじめてできること
嬉しくて胸が熱くなる程なんですがあえて
ここで満足してちゃいけないって
それと同じくらい思ったんです。
誘い文句って色んな言葉があって
アイドルさんがいればいるほど
似たりよったりになるからあんまり
本質的なものが見えないなって思うんです。
だからここでなんてかいたらいいかわからないのだけれど
今から約2ヶ月後 下北沢シャングリラに君たちは居ます。
色々な言葉がある中で自分が君たちに伝えたいことは
君たちが2ヶ月後のシャングリラに居るってことです。
もっともっともっともっと最高な景色を
身震いするくらい もっと見てたいと これから先も
この5人と一緒に駆け抜けていきたいと
そう思って仕方なくなるくらいのライヴを届けますので
よろしくお願いします。

そしてそれに伴い大好評だった
ネムリ大作戦をまた開催させて頂けることに
なりました、、、!
個人的にこの対バンは俺の中ですごく重要で
他のアイドルさんを知るいい機会だと思います。
何個でも何十個でもその出てくれた演者さんたちの
時間を無駄なものにしないために たくさんたくさん
俺自身勉強させてもらうつもりなので
色んな人にネムリの良さを伝えたい それは
ファンの方も含め演者さん方にも伝えたい。
その1つと同じくらい俺も7/30に
繋げられる養分に最大限の最大限させて
いただきたいなと思うので
またみんなで楽しい時間を過ごしましょう。

そしてそしてそして
今回NEMURIORCAなんと……。

新体制版フルアルバム
「NEMURIORCA」を2022年夏、配信決定

やった〜〜〜〜〜〜〜〜ついについについに❕
サブスク解禁されてないあの曲や
みんなが日常でいつも傍にいるあの曲などが
全部新しく解禁されちゃいます❕❕❕
この夏、絶対にネムリから目が離せなくなったねえ
これからどんどんフルスロットルで駆け抜けていくので
楽しみにしててください、よろしくお願いします。

めちゃくちゃに長くなったけれど ここまで
読んでくれてありがとうございます。
おしまい。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?