見出し画像

【日記】12月近況(冬至)

写真はApple watch。
購入して1年経ったが、最近日照時間モードにしている。
こう見ると日照時間は24時間のうち3分の1。
睡眠時間が7-8時間で3分の1だとすると、昼と夜は50%ずつ。
太陽はやはり気持ちが上がるので、日照時間を大事にしたい。
ということでしばらくはこのモードで行く予定。

12月も資格や仕事でバタバタしていて、プライベートはあまり充実していない。
基本情報技術者については免除試験を活用することにした。
その間は通信教育を受講しつつ、中小企業診断士の勉強中。

独立を視野に入れているが、独立した人の話を聞くとなかなか現実は厳しく及び腰。もちろんそんな中で勇気を持った人が成功するのだろうけど。
自分の時間や実力を鑑みると、副業で自分のHPを作ったりWebページ・店舗運営などをしていくのがまずは大事なんだろうな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?