見出し画像

【ドラマ感想】大河ドラマ どうする家康 第29回「伊賀を超えろ!」

今回はかなり面白かった。

家康百地丹波と交渉するというシーンがよかった。自分に恩を売るのが一番得策だと。かつ「信長が生きているかわからないが、首が出ていないという」という嘘をついていないところもよかった。
ここに本多正信を使ってきたのも嬉しいポイント。

キャストの順番が家康のあとに酒井忠次、本多忠勝、榊原康政と続くのも驚いた。井伊直政は流石に早い?それにしても徳川家臣団の団結がメインテーマなのだなと改めて感じる。
こうなるとお市は後ろのグループに移動かな?

穴山梅雪は前回「主君を裏切って得た平穏はむなしい」と言っていたが、家康のおとりになったことで少しは報われただろうか。山県昌景に続き退場はお見事、そしてついに武田家の人間は全員退場となった。さみしさを感じるが、いよいよ秀吉との戦い北条が登場するなど戦国時代も終盤へ突入かな。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?