見出し画像

【日記】【美容男子】メンズヒゲ脱毛ビフォーアフター(写真あり)

青ヒゲから卒業して、爽やかに営業をするためにも脱毛をしたい!と思ったのはちょうどコロナ禍で1年が経った2021年でした。

そこから2年半かけて医療脱毛サロンで合計14回のヒゲ脱毛をしました。残り1回を6月に実施する予定ですが、ビフォーアフターの写真を公開します。

Before(1)

2021年10月時点(初回前)

After(1)

2024年5月時点(14回目終了後2週間)


Before(2)

2021年10月時点(初回前)

After(2)

2024年5月時点(14回目終了後2週間)


写真下手ですみません。
ですがどうですか?改めて見ると効果は一目瞭然でした。

医療脱毛経験がある人はわかると思いますが、脱毛後2週間は一番状態が良く、4~6週経つとまた毛周期により新しい箇所から毛が生えて来る可能性があるので、4~6間後はもう少し生えている可能性があります。

ですが、アゴの下に加えてもみあげ周りの頬の部分まで綺麗になりました。特に頬がツルツルになったことで周囲の方々から顔色もよく見えるようになったのが嬉しかったです。確実に営業トークをするにあたっても自信につながった気がします。(もちろん私生活も)

麻酔クリームも含めると30万円近く支払っています。いま全身脱毛もやっているので、脱毛サロンに支払ったお金は総額70~80万円となります。

ですが、高い服やスキンケア用品を買うより、絶対こっちのほうがよかったと思います。何より自分自身脱毛するより確実に明るくなったと思います。そして女性が美容にお金をかける気持ちが少しわかった・・・。

もし興味がある人は挑戦してみてくださいね。
※とはいえ倒産トラブルなども聞くので、多少高くてもちゃんとしたサロンを選ぶことをお勧めします。(自己責任で)参考までに私はメンズリゼを選びました。


脱毛を始めるにあたり、以下オリラジ藤森慎吾さんや元日テレの青木源太さんやの方々の動画は参考にさせていただきました。※当時インフルエンサーの動画は苦手だったので・・・。
こちらもご参考まで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?