見出し画像

【ガジェットレビュー】Amazon Fire HD 8 タブレット

連続投稿10日目。普段お世話になっているタブレットの紹介です。

32GB版を昨年購入。

購入価格は11,980円。
安い。

iPad mini 第2世代からの買い替え。重さとしては同じぐらい。
iPadを今買おうとすると6~7万円します。


あとビックカメラでお試しが出来るのがありがたかったポイントです。

タブレットの目的としてはKindleを読むことです。

タブレット自体はまぁそこそこ重いのですが、バッテリーの持ちはいいし、カラーで読むことが出来るのでFireタブレットで十分かなと思っています。
(ipadをガツンと買うよりは、Fireを数年ごとに買い替えるほうがいいかなと)


Kindle paperwriteも目が疲れなそうでいいな、とは思うんですけどね。
あと受験生がiPadにapple pencilで書き込んでいる姿を見るのはうらやましい。だけど高いんだろうな・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?