見出し画像

バレンタインで超絶ムカついた件について。(お金絡み)

彼氏のいない私にとってはバレンタインなんて関係ない…

はずだった…

事が起きたのはバレンタイン1週間前。

30代独身女上司が個人LINEで言ってきた。

「バレンタインなんだけど、男性陣いつも頑張ってるから、2500円くらいのあげたいなーって思ってて1000円払ってくれたりしないかな?残りは私が出すから!」


………はぁ?

せせせせんえん?

は?

なんでそんな払わないといけないわけ?

ええええ、ちょっと待って。

誤解されないようにこれを読んでる人にはいくつか言いたい点がある。

まず私は3ヶ月の短期の案件で、あと1ヶ月しかその人たちと関わらない。

そして皆んな仲良くない。

話もほぼしない。

その女はよく男たちと話してるけど。(だからだよな!?)

何もお世話になってない。
助けてもらった覚えもない。
それぞれ自分の仕事をしているだけ。
そして仲良くない。(2回目)

そんで2500円………!?
ふざけんなよ!?

なに2500円って?

は?

そんで1人1000円も払わないといけないの?

え、あのクソババア自分の懐に入れようとしてる?

そう。私たち女はとてつもない安月給。

だから普通の人より負担大。

そして短期しか関わらない仲も良くない男たちに1000円も払わないといけないわけ?

は?

なんでお金もらう場で金払わなきゃいけないの!?

くそがっっっ!!!

…ふぅ……

発散しようもないこの感情は、やっぱ書き留めて当たりにいくしかない。

許せねぇ。

生き霊となってそいつ呪ってやる。
(↑私の辞書での言葉の意味:私が最大級にムカついたときの決まり文句。あまりにも耐え難い、どうにもならないイラついた相手に対して必ず不幸が襲い掛かるように意味を込めたもの。そのような特殊能力はないが、自分を落ち着かせるために必要な言葉。物理的に危害を加えないための最善策。)

少々わたしの辞書の説明が長くなったところだが…そう…私は払ってしまった…。

周りの同僚も払っているとのことだったので。。。

文句言わない、何も不満のない人は、えー普通に払いますよーなんて言ってた。

すご。

わかってるよ。私がものすごく金に執着のある女だからこんな怒ってるのは。

でもさ、上司から言われたらそんなん対処のしようがなくない?

なにが足りない分は私が払いますよ、だよ。

いい奴ぶるのもいい加減にしろよ。

はぁ〜腹立つ。

この件を親に話したところ、
そいつバカじゃね?
のひとこと。
だよね?
くそばかだよね?

そして上手い断り方をいつ教えてくれた。

私は個別であげようと思っているので、すみません😅(ぜってーあげねぇけど。1円もそんなのに払わねぇよ。)

これ言えば良かったーーー。

多分普通の人ならその後のそいつとの関わりで揉めたくないから言えないだろうけど私は全然言える。恨まれてもなんでも金だけは払いたくねぇ。(だんだん口悪くなってる。)

いや、でもね、

私も500円…いや300円…いや100円くらいのやつならあげてもよかったよ?

いつもありがとうございます。義理チョコですが食べてください!なんて直接思いを込めて渡しましたよ。

2500円は義理チョコにかけすぎだろ。

バカじゃねえの?

お前の本命のやつがいるのか?

そしてバレンタインデー当日。

アイツは男たちのデスクにチョコを置いた……らしい。

え!?私たちお金を払った人に対してどんなチョコを買ったのか見せもしないの!?

ありえねーこいつの常識。

普通見せるよね?

ありがとう。みんなのお金でこんなチョコ買ったよーとかさ!

イライラが募る。

ムカつく。

こんなイラついたバレンタインデー初めて。

呪ってやる(どうか私を怖いと思わないでください。1人で言ってるだけなので)

ホワイトデーが楽しみですわ〜オホホホホ〜

こんなことを言っている一方で怖いこともある。

平気な顔してたのに裏でこんな怒ってるの!?

って。

自分のしたことで相手がこんな怒ってたら恐怖しかないよね。笑

私もさぞ恨まれてるだろうな。
あ〜こわいこわい。
もう忘れよ。

仲も良くない人たちが幸せになれるような良いことをしたと思って。

あは…あはははは。

と、adoの逆光を聞いて発散するのでした。